※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

育児で疲れていたりイライラしても夫にあたらない方法を教えてください…

育児で疲れていたりイライラしても夫にあたらない方法を教えてください。

疲れてくると夫にむかついてしまいます。家事も育児もよくやってくれていて、日常生活でちょっとイラッとすることがあっても(ものの言い方、考え方など)お互い様だしとスルーしているのですが、疲れてくるとそれらが爆発?してしまいます。夫にしてみれば、自分も頑張ってるし、日常の些細なことはお互い様で黙認しているのに、一方的に言われて完全に八つ当たり、と感じるようです。

私も疲れていなければ穏やかなのですが…いつもは2ヶ月に一度くらい、下の子が産まれてからは2週間に一度喧嘩をしています。

夫にあたらなければ育児もどうにかなっているので、うまいガス抜きの仕方を教えていただきたいです。

コメント

下の子が小さいうちは
八つ当たりしてしまっていたので
旦那に会わないように
していました笑
夕ご飯などはラップして置いといて、
私がいなくてもいいように
して、
寝室で休みながら
こどもの世話をしつつ、
ミルク作りにキッチンに行くときも
話しかけずささっと済ませて
戻ったり、
とにかく顔を合わせないように
していました😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    今日夫に「イライラして喧嘩しそうになったら(下の子)と寝室に行っていい?」と確認しました。夫もキレられるよりは上の子をみてる方がましみたいでいいよと言っていました😅
    物理的に会わないの大事ですよね。

• 10月6日

退会ユーザー

こじれて別居になったりするより
    いいかなって思います🙋‍♀️
    ご理解ある旦那様で安心です😢

• 10月6日
A

自分がされたらって考えます·····すごく分からないけど産後のしんどさやそういうのって旦那さんにしか行かないしでもこちらからしたら仕事も頑張って育児家事もしてイライラされたら帰りたくなくなってしまいますし、最悪離婚もよぎるかなと。

しっかりと他人と思うと楽です笑旦那さんにしかいらいらしないからこそ·····

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    思いやりかないのか、自分がいっぱいいっぱいだと、「(仕事もして子育て家事の手伝い、夫も爆発しちゃう、でもこの辛さはどうすればいいの!)」とパニックになっているうちに爆発しています。。
    友達にはキレないので、もっと距離をおくことが大事ですよね。
    ありがとうございました。

• 10月6日
m&m

ランチに行く🎵

高級アイスを昼間に1人で食べちゃう🎵

ちょっと高い お菓子を食べちゃうとかですかね😃✌️

コツは 1人でって所です❣️

シメシメ感から 優しい気持ちが芽生えます✨笑

あと 脳ミソの作りも甘いのを摂取すると 緩む傾向があります

心の息抜きは 大事な育児や家事に繋がりますから🥰