※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが急に泣き止まなくなり、怒り泣きも増えてきました。指を噛む習慣もあり、新しい対応が必要かもしれません。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

生後6ヶ月(修正4ヶ月)を迎えたころから
何で泣いているかわかりません

ミルクの時間が決まっているので空腹ではないし
うんちも出ているし、、、

寝るまえに、寝たくないよ泣きとはまた別で
目は開いていてさらに怒っているなあ
と分かる泣きかたです😢

一緒に遊んでいても最初は笑ったりご機嫌さん
なのですが途中から急に怒り泣きします😢
泣き止んでも、大丈夫?って目を合わせて話かける
だけでも怒り泣きするときもあります、、、


よく指を噛んでいるので歯がためをあげましたが
あまり関係ありませんでした💦


自我がでてきたのか、以前の構いかたでは
通用しなくなってきたんですかね?


このくらいの月齢でぐずりが多くなった方いますか?


ミルクか寝るか怒り泣くかで1日が終わり
しんどくなってきました😵

コメント

さっちゃんママ

とにかく泣きたい気持ちなんですよきっと!
まだ4ヶ月なら抱っこして授乳して1日が終わりますよね。
少しすると寝返りしてそれでまた動けなくて泣くことの繰り返しになりますよ!
成長と共に泣くことが減ってきて、そのうち1人で遊ぶようになってママが見てなくても大丈夫になっちゃうんですよ。
そんなの寂しいじゃないですか!!
疲れるけど、いっぱい泣いて成長してくれるのはとっても嬉しいことですよ❤❤