※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃら
ココロ・悩み

運動会が終わり、疲れとストレスが溜まっている。人見知りで関わりが苦手なため、親の集まりもつらい。下の子の競技前の様子も疲れを増やし、発散方法が見つからない。

無事に上の子の最後の運動会が終わったけど…💦
疲れと変に気持ちがどよーん😭
感動もあったけど…終わった瞬間、はぁーだった。
行事、親の集まりの時は毎回💦
変なストレス?みたいのが溜まる…。
もともと、人見知りだし人との関わりも苦手…。
下の子が競技前にかなり愚図って…それもあって
余計に疲れた💦
なんかで発散したいけど出てこない😭

コメント

a-nmam

うちも上の子が保育園最後の運動会でした!
私も『あー終わったー』って思っちゃいました(笑)

• きゃら

きゃら

コメントありがとうごさいます😊
    a-nmamさんのお子さんも最後でしたか!
    最後だから…もっと気持ちも高ぶると思ったんですが💦
    終わったよー。って感じでした💦

• 10月5日

うちも今日は運動会でしたー👍
確かに楽しかったし感動もできましたが、周りを見てると余計疲れますね…

私もあまりベラベラ話せませんね。最近は人見知りです😭💦

• きゃら

きゃら

コメントありがとうございます😊
    同じ方がいて安心しました✨感動も楽しさもあったんですが…人の多さと気遣いで変に疲れますよね💦今年は余計に疲れた気がします😭

私も知り合いぐらいとしか話さないので😭
    下の子のクラスのママがグループになっていたので…早く競技終わらないかなぁって💦

• 10月5日

退会ユーザー

ありがとうございます🙇‍♀️💦💦
    そうですねー周りはほとんど話をしたことはないので疲れました…😭

何人かは居ますけど誰とでもは無理ですよね💦
    グループが出来てると余計行きたくなくなりますよ😥

• 10月5日
  • きゃら

きゃら

上の子が最後だったので、滅多に出ない父兄の競技にも出たんですが…💦あぁー、出ない方がよかったって😭

下の子だけがかなりグダグダで変な目で見られていないかとか💦
    今日だけ倍疲れました💦

• 10月5日

退会ユーザー

うちは1人しかいませんが、やっぱり私も子供がぐずぐずしたら周りをまずは気にしちゃいますよ💦

• 10月5日
  • きゃら

きゃら

今日に限って機嫌悪かったので😭前のママの足も蹴ったりとかしてあぁー💦って感じでした💦

• 10月5日

退会ユーザー

今日は絶好の運動会日和でしたねー👍
    暑さもあると思います💦
    それは最悪でしたね💦

• 10月5日
megumilk

分かります➰😓
うちの子どもも今年最後の行事なので、運動会や遠足等の行事は楽しみですが…終わると異様に気疲れします➰😖💧💨
同じく毎回変なストレスを感じます➰😥
旦那がいると余計疲れます➰😒💦

あたしは仕事が接客業なので仕事だと人との関わるのが好きですが…プライベートだと家族以外誰とも関わりたくありません➰😓💦
正直義父母とも休みの日は気疲れするので出来れば関わりがない方がいいですが…子どもを見て貰っているし旦那を立てる為、そんなワガママを言えないのが現状です➰😑💦

• きゃら

きゃら

コメントありがとうございます😊遠足も疲れますよね💦
    やっぱり気疲れですかね😭なんにもしていないのに….って思ってしまいます💦
    旦那といる時もイライラしますよね…。

接客業されてる方を私は凄いと思います✨喋るのが苦手もんで…。
    たしかに休みの日はゆっくりしたいですよね💦
    うちもあまり義理父母とは休み中は会わないようにしてます…。
    来年からは同居なので今だけしか自分の時間がないと思うと…😭

• 10月6日
  • megumilk

megumilk

何もしてないのに気疲れって、1番厄介ですよねぇ➰😑💦
    旦那にも疲れますよ➰😖💧💨
    親子リレー旦那が走ると思ったら…足痛いからって言われて代わりに走ったら、お前恥ずかしいから痩せろとか言われる始末➰😓
    せっかく走ったのに…その言い草、マジ苛ついたわ➰😒💢

ありがとうございます😆💕✨
    話すのも仕事の内容と+α世間話をしているだけなので楽しいですが…プライベートはOFF📴モードになって無になっているので、ホント出掛け先で会いたくないのですが…保育園の近くが職場なので、お客さんの子どもも同じ保育園に通っていたりしてるので行事で会うんですよねぇ➰😓

話すお客さんに遭遇したら、仕事モードにすぐに切り替えて対応しています➰😊
    仕事と休みのON🔛OFF📴は大事ですよ➰疲れちゃうんで…☺️✨

• 10月7日
  • きゃら

きゃら

旦那さん…そこは頑張ってほしいですよね💦
    うちも親子騎馬戦だったので…嫌々、変わってもらいましたが…😭

たしかに保育園の人と会うと意外とモード変わってしまいますね💦
    職場の近くですと会う確率高いですよね😓
    オンオフは本当に大事ですよね✨

• 10月8日