※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

流産経験2回で周囲が妊娠中で辛い。旦那以外には知られず、ストレスで焦っている。乗り越え方を教えてください。

この気持ち誰にも言えなくて吐かせてもらいます💦
流産経験2回あります😣
最近、びっくりする程周りが妊婦ばかりで辛いです。
親戚にも近所にも職場にも友達にもいます。
2回目の流産したのは旦那しか知りません...
メンタル的にも焦ってる自分がいます😔
ストレスもヤバいからこんなんじゃ赤ちゃんきてくれないだろうなぁ😢
どう乗り越えればいいでしょうか...

コメント

ままり

私は2度初期流産してやばかったので、不育症の検査しました。
私は原因が見つかりよかったと思ってます!
私もその時周りに妊婦がいて、精神がやばかったし、3回目の流産に耐えられそうになかったので💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も初期流産でした...
    上のお子さんのあとに流産したんですか?😢

• 10月5日
  • ままり

ままり

私の流産は一人目のときのはなしです。
    二人目は計画的に断乳して、不育症の病院行って同じように処置してすぐ妊娠しました。

2人目で体質変わる方もいらっしゃるし、年齢重ねると流産はしやすくなるとは思います。

• 10月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね😟
    もう少し頑張ってみて出来ないようであれば検査しようかなぁと思います。
    ありがとうございました!

• 10月6日
はじめてのままり

私も初期流産でした...
上のお子さんのあとに流産したんですか?😢

リ

私も2回流産しました。23歳での流産だったのでどうしてって思ってました😢
次も流産したらどうしようと心配でしたが、3回目の妊娠でやっと娘に会えることが出来ました😢今はお辛いと思いますが、きっと赤ちゃんは来てくれると思いますのでどうか気持ちを落とさずに頑張ってください🙏🏻

• はじめてのままり

はじめてのままり

何も検査とかしなくて自然妊娠だったのですか?
    はい!ありがとうございます😊

• 10月5日
  • リ

一応免疫の血液検査とかはしました!3回とも自然妊娠でした!血液検査は特に問題なく、先生もまだ若いから大丈夫生理1回見送ったらいいよって言われて、生理1回見送って妊娠して10日前に出産しました!🥺

• 10月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私、実は1人子供が居るんです。1人目の時は本当なにもなく出産までしました✨
    2回目の妊娠した時に流産、2ヶ月後に3回目の妊娠が分かってまた流産しちゃって、先生には2回目流産はまだ検査しなくて大丈夫と言われました💦
    2回目流産から6周期が終わって今月7周期になるとこなんです🥺 とりあえず1年はタイミングでやってこーかなーって感じです。
    でも、リーさんのように2回流産経験しても妊娠できて出産まで無事にされてるので希望が持てました♡

• 10月5日
  • リ

そうだったんですね🥺
    子供が1人いてもいなくても流産ってとても辛いことですよね😭産まれるまで不安でしたが、無事に出産できました😭
    きっと赤ちゃん来てくれると思います!頑張って下さい😭応援してます😭

• 10月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね😢
    2度は授かったんですしね💦
    次妊娠するのも不安ですよね。
    でも、無事に出産されてよかったですね😊
    子育て頑張って下さいね♡
    コメントありがとうございました♡

• 10月5日
  • リ

ありがとうございます!頑張ります❤️