※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいため、早く産まれるように動くよう言われています。動くと疲れて眠くなり、横になりたくなりますが、動いた方がいいですか?ジンクスの焼肉食べに行く予定ですが、みなさんはどのくらい動いて陣痛に繋がりましたか?

赤ちゃんも大きめなので、早く産まれるように
いっぱい動きましょうと言われているのですが、
3ヶ月 入院+自宅安静で、全く動いてなかったので
ちょっと歩くだけで 疲れて眠くなり、すぐ横になってなってしまいます😂
腰とお腹が軽く痛くなってきたら 横になって休んでるのですが動いた方がいいですよね💦

動かないと陣痛に繋がらないと思うのですが、
明日はジンクスの焼肉食べに行きます!笑

みなさん、どのくらい動いて陣痛に繋がりましたか?👶

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日前々日から焦りを感じて、日中30分〜1時間くらい歩いてました!
予定日前日に前駆陣痛
予定日当日高位破水
予定日翌日出産でした😣💦

焼肉も食べ納めだ!って何回も行きましたよ😭💓
無理せず歩ける範囲の方が良いと思います🤧

• こはる

こはる

やっぱり焼肉食べるだけではダメですよね😂笑
    明日から犬の散歩行こうと思います😊30分くらい頑張ります⑅◡̈*

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に歩き過ぎると私みたいに出先で高位破水もあり得るので、無理せず歩いてみてください😂💦
    後はジンクスで満月の夜は陣痛起こりやすいとも聞いた事あります!
    私が出産した前日は満月でしたが、結構生まれてる赤ちゃん多かったので信憑性は高そうです❤️

• 10月5日

私も子宮口3センチからもう一週間経過してます〜😂

36wで5キロ歩いた日にかなり張ってしまってそれ言われて、37w入るまでは安静にとのことだったので、今日からまた再開しようとしたらこの暑さ😭明日からにします!笑

• こはる

こはる

3センチ開いてても1週間経ったんですね😳
    わたしも暑すぎて断念しました🤣
    お互い頑張りましょう😊

• 10月5日
どんすけ

生産期にはいるまで1ヶ月半ほど自宅安静でした!疲れますよね😭生産期に入っても食事やトイレに行くだけで疲れて本当に寝て過ごしていました😂笑
気が向いて産まれる1週間前くらいから階段昇降を1日5分(少ない)しましたが恐らくほぼ意味なかったです🤣
結果40w3dで出産しました、私は運動より、おっぱいマッサージをしてねと先生に言われていましたので、生産期入ってからおっぱいマッサージは毎日してました!

• こはる

こはる

一緒です😂トイレ お風呂疲れます😂
    昨日、おっぱいマッサージ教わったのでわたしも今日からします😳

• 10月5日
syak

絶対歩いた方が良いですよ!
お腹張った方が良いので痛くても入院中歩かされました。
私は破水したのに子宮口が全然開かなくて3日間促進剤、バルーン、手突っ込まれてグリグリをひたすらやられて3日目にしてやっと生まれてきてくれたのでこんな痛い思いするなら産前にもう少し運動した方が良かったと思ったので😭
促進剤で3分おきに陣痛きてるのに子宮口開かないとひたすらた耐えるしかないのでそれよりは全然マシだと思います!!
焼肉、オロナミンC、等のジンクスは全く意味なかったです😂💦
なのでジンクスに頼るより努力した方が確実に安産になると思うので頑張って下さい!

• こはる

こはる

そうなんですね😱産道柔らかくするためにも動いた方がいいですね😌
    ジンクスだけに頼らず、明日から犬の散歩します😳

• 10月5日