※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

帝王切開で出産後、赤ちゃんが常に舌を出しています。先生は今は障害はないと思うが、将来の可能性もあると説明。心配で調べても安心できず、赤ちゃんは元気でミルクも飲んでいるが、舌が出続けるので心配しています。

帝王切開で最近出産しました。
赤ちゃんが写真のようにずっとベロがでています。
けっこうでてて、しまってもしまっても出てきてしまって、起きてる時も寝てる時もでてます。
先生にもベロが気になると言ったら、大きくなるにつれてわかる障害もあるので絶対大丈夫とは言い切れませんが今段階では障害などはないと思います。ですが、大きくなるに連れてわかることもあります。と言われました。
サイトで調べても、いいことは書いてなくて心配でたまりません、、、
でてない時もたまにありますが、ほとんどベロがでてます。
哺乳力はありますし、ミルクもしっかり飲めてます。
よく寝ているそうです。
ですが、ベロが常にでてます。
どんな子でも我が子には違わないので可愛いし大切ですが、何かの病気なのかなと心配で心配で、、

コメント

さあ

私の下の子もベロがよく見えてました(^^)♥️
もうすぐ2歳ですがなんも異常なく育ってますよ(^^)

でも気になるなら小児科に聞いてみたらどうですか?
先生の話を聞くだけですっきりしますよ😃

おさかな

うちの子も生まれたばっかりのとき起きてても寝ててもずっと舌が出てましたが1ヶ月くらいした頃にはほとんど出さなくなりました!

姉の子も生まれた時からずっとベロ出てましたが、2歳の今は全然ですよ🥺🙌🏻

ayano🐻

新生児室で働いてました!
同じような子結構いましたが、障害がとかではなく個性なだけでしたよ!✨

病的に大きかった子は下の半分以上が出ててうまくミルクも飲めませんでした💦