※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

授乳中に飲酒された方へ、飲んでからの時間間隔はどれくらいが適切でしょうか?1週間あけたら大丈夫でしょうか?10日間、薬の服用のため授乳できません。

授乳中に飲酒された方、
飲んでどれくらいあけてあげましたか⁇

1週間あけたら十分ですか?

※10日間、薬の服用の為授乳できません。

コメント

飲酒後は1日はあけた方がいいて聞きました💧でも赤ちゃんは少しのアルコールでもアルコール中毒になっちゃうても聞いたので授乳中は怖くて飲めないです😂

• ママリ

ママリ

たしかに怖いですよね💦
    抗生剤出されて10日授乳できないので今日だけ飲んで9日あけようと思ってます!

• 10月5日
はるひ0111

夜間断乳してからは、夜寝る前にあげた後にお酒飲んで、次の日の朝ご飯の後授乳、とかよくしてましたよ。そんなに量は飲んでませんが。車も飲酒後8時間たてば運転できるし、と私は割りきってました。丸1日あければ全然大丈夫じゃないかな、と個人的には思います。

• ママリ

ママリ

1日あければ…って言いますよね!今回、薬の服用為10日間あげれないので今日だけ飲んで9日あけてからあげようと思いました!

• 10月5日
mOe。

私なら飲むならミルクに変えます。
1滴でも飲んだら授乳したくないです。
恐ろしい😱

• ママリ

ママリ

そうですね…

• 10月5日