※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumama
家事・料理

17週の初妊婦です!専業主婦で家にいるんですが、お昼ごはんはみなさん何…

17週の初妊婦です!
専業主婦で家にいるんですが、
お昼ごはんはみなさん何を食べていますか?

夕ご飯は旦那の分も作るので栄養のあるものは作ってるんですがお昼はいつも悩んでしまいます。

よかったら皆さんのお昼ごはんを教えてください!(>_<)

コメント

el

ひとりだと作る気なれなくて😫💦 卵かけご飯とかになっちゃうので、 前の日の晩御飯の残りを残しておいて せめておひたしとか サラダとか でも食べるようにはしてますヾ(・ω・`;)ノ
パスタソースも常備してあるので← レンチンでパスタして かけて食べるとか.. ほんと簡単です😅
ヤル気でなぁーい(笑)

• yuzumama

yuzumama

ですよね!💦
    パスタソースは私も常備してます(笑)やる気でなくていつも簡単に済ませててこんなんで赤ちゃん大丈夫なのかなーって不安でした😅同じ方がいっぱいいて安心しました!

• 4月16日
プラム子

私も今まで自分一人だけのご飯は面倒だって考えて、納豆ごはんで終わらせたりしてました。でも、この前マタニティ教室に行ったら、妊娠中に食べた母親の食事がお腹の赤ちゃんにどれほど影響するかを知りました。
なので、これからは一人分と考えずに頑張ろうと思います(o^^o)
ちなみに昨日は、鶏胸肉とたっぷりの野菜を炒め、少なめのパスタと一緒にナポリタンと、温野菜とチーズのサラダを作りました!面倒に思う日も来ると思いますが、できるだけ頑張りたいです(>_<)

• yuzumama

yuzumama

そうなんですね!!
    やっぱり夜だけではダメなんですね💦よつばひこうきさんの意見を参考にお昼もできるときはしっかり作りたいと思います!
    野菜は結構取るんですがバランスが1番大事ですよね😥
    私もこれから頑張りたいです(>_<)

• 4月17日
  • プラム子

プラム子

グッドアンサーありがとうございます(>_<)💦なかなかバランスよくって難しいですよね(;ω;)私も野菜はけっこう取るのですが、カルシウムを補う食事が圧倒的に欠けていたと反省しました、、、。
    なんでも、妊娠中期の食事は永久歯の種を作るそうなんです。あと、骨密度は胎児の時から3歳までの食事で決まるとか!(;゚Д゚)
    将来子供が困らないならない為に、生まれる前から大切なんだって勉強になりました(ノω;`)
    私たち初妊婦の専業主婦は、お昼作る時間もありますし、ぜひ一緒に頑張りましょう(>_<)!!

• 4月17日
  • yuzumama

yuzumama

そうなんですね!詳しく教えていただきありがとうございます😭
    妊娠中期の食事が骨や歯に大切だと知らなかったです(>_<)
    自分の毎日の食事で子供の将来が変わってしまうと思うとゾッとしますね💦
    暇妊婦なので、出来る限り頑張ります!本当にありがとうございます!

• 4月17日
happiness(*^^*)

初めまして。

私はいま2ヶ月になる娘と日中は1人でご飯作るのおっくうになるんですが、母乳なのでそういう訳にもいかず。
インスタント味噌汁など汁ものは買って置いてます。
あとは、サラダや、ヨーグルトなどは常に冷蔵庫に準備して置いたり野菜を前もってカットしてパパッと調理してます。

• yuzumama

yuzumama

初めまして!返信ありがとうございます!

なるほどー!
    フルーツやヨーグルトなどはよく食べます!ほんと毎日用意するのが面倒すぎてやになっちゃう(笑)確かに授乳となると妊娠中よりも食事に気を遣いますよね💦

• 4月16日
なつきまま

1人だとお昼ご飯面倒ですよね(´・_・`)
私は丼物とか麺類ばかり食べてました笑
親子丼、中華丼、豚丼、うどん、そば等簡単な物ばかり笑
夕飯で栄養ある物を作るなら昼はあまり栄養とかは軽く考えて簡単に済ませても良いのかなと思います!

• yuzumama

yuzumama

そうですよねー💦
    やっぱり簡単に出来るものに偏っちゃいますよね!
    昼もちゃんと栄養面考えなきゃだと思っていたんで安心しました!
    ありがとうございます!!

• 4月16日
にゃんた

一人分のご飯の用意ってめんどくさいですもんね💦

私は、お茶漬けや麺類…後は前日の夕飯の残り…とかですね^_^;

• yuzumama

yuzumama

ほんとですよねー!!
    同じ意見ばっかりで安心しました麺類は楽でいいですよねー!笑

ありがとうございました!

• 4月16日
tarohana

私も(?)1人だと、んーーてなります。
最近だと、うどん(わかめと卵)、ホットケーキ、あべかわ餅、ウィンナー焼いたり、梅干しで。とかです。前夜のおかずが残ればいいんですけど、ほとんど残らないので…。ご飯炊くのもおっくうになってしまってます。

• yuzumama

yuzumama

そうですよねー💦
    なかなかやる気もおきなくて、簡単に済ませちゃいますよね。
    ごはんも前日のが残ってる時以外は炊かずにパスタとかに頼っちゃいます(>_<)

• 4月17日