便秘・妊娠17週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

便秘・妊娠17週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは便秘・妊娠17週目についての質問と回答をご紹介します。

☆奈緒☆

まだ17週なのに、お腹出すぎじゃないですか?お腹だけどんどん太ってくん…

まだ17週なのに、お腹出すぎじゃないですか?お腹だけどんどん太ってくんです。妊娠前は標準体型で、便秘酷いとき出ることはあっても、今は排泄後も凹みません。体重は妊娠前から変わらずで、悪阻も落ち着き、ご飯食…

かたくり子(・ω・)

17w2dの初マタです。男の子を妊娠中です (๑´⍢`๑)胎動について質問させて…

17w2dの初マタです。男の子を妊娠中です (๑´⍢`๑)胎動について質問させて下さい! 15w入った頃から胎動を感じ始めたのですが、17wの今、主人がお腹を触ってわかるくらいボコボコしてたりうとうとしてるときに起こされ…

みき30

みき30

お腹の中にいた頃からすごく活発で、切迫早産で入院した時、検査でお腹の中の音を確認する為に機械をあて…

いちご

17週の初妊婦です!朝起きたら右下腹部(おへそのすぐ側)が痛くて、歩…

17週の初妊婦です!朝起きたら右下腹部(おへそのすぐ側)が痛くて、歩いても痛みます。前かがみですり足ですが、歩くことはできます。出血はありません。便も固めですが、毎日出ています。今朝も出ました。この痛…

えりか

17w2dです(>_<)1週間ほど?悪阻も落ち着いてたのですがまた一昨日から吐…

17w2dです(>_<)1週間ほど?悪阻も落ち着いてたのですがまた一昨日から吐き気があり朝吐いてしまいましたσ(・´ω`・) 💦便秘のせぇ?でお腹が張っているよーな感じもあり心配だったのですが悪阻があるのは、赤ちゃんが育…

Ryo

妊娠17週です生理痛のような下腹部痛が横になっても起きていてもあり、…

妊娠17週です生理痛のような下腹部痛が横になっても起きていてもあり、先週の金曜日から自宅安静中でルテオニンを1日4回飲んでいます。子宮ケイカンの長さは全然大丈夫だそうです。ちゃんと時間守って出来るだけ安…

❤︎

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15…

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15w 切迫で自宅安静15w 自宅安静解除 でも無理はしないようにと 軽度カンジダ発症 洗浄 膣錠16w4d カンジダ経過観察 洗浄 膣錠16w5〜6w …

なっぴ

みなさんの体重管理方法教えてください😆20w1dの妊婦です。身長158センチ…

みなさんの体重管理方法教えてください😆20w1dの妊婦です。身長158センチ、妊娠前の体重42キロ前回17w2dの検診時は42.8キロ先生にも看護師さんにも体重管理を褒められました😄しかし!現在の体重45.4キロ…このまま正月…

YUKI ᗦ↞︎◃︎

\( ¨̮ )/18w0dです!お腹の張リの原因について教えてください!初期の頃、…

\( ¨̮ )/18w0dです!お腹の張リの原因について教えてください!初期の頃、出血があリ→切迫流産→自宅安静。出血は治リ、1度安静は解除されたものの、16w頃からお腹が張る事が多く、再度、自宅安静中です。張リ止めを処…

はじめてのママリ🔰

17週の妊婦です。昨日から下っ腹?多分膀胱のあたりだと思います。そこが…

17週の妊婦です。昨日から下っ腹?多分膀胱のあたりだと思います。そこが張ってるような感じで、触るとパンパンです😭やっぱり便秘でしょうか?妊娠前もしてからも便秘で悩まされたことはなく、快便です😭今日も2回ぐら…

一華

帝王切開の後にまた妊娠された方に質問です。下腹部痛はありましたか?私…

帝王切開の後にまた妊娠された方に質問です。下腹部痛はありましたか?私は17週なんですが、しばらく鈍痛や下腹部痛が続いてます。(お腹を押すだけでも少し痛む)病院に行って内診しても異常ないと言われて、原因不明…

あんそにい

胎動がイマイチわかりません。現在17週です、最近便秘気味でガスのせい…

胎動がイマイチわかりません。現在17週です、最近便秘気味でガスのせいかお腹がゴロゴロすることがあり、胎動なのか、ガスなのかよくわかりません、胎動はどのあたりでどんな感じでうごきますか?

あおちゃんママ

ティッシュで拭こうとしたら違和感…なんか肛門が盛り上がってる?!慌てて…

ティッシュで拭こうとしたら違和感…なんか肛門が盛り上がってる?!慌てて鏡で確認したら小指の先くらいのプルプルした豆みたいなのが…これ、イボ痔ですよねぇ…(T . T)痛みはなく指で中に入れたんですがすぐ出ちゃい…

ぺこにゃん

ぺこにゃん

笑ってしまいました(笑)私は旦那には言えないまま出産、そして今にいたります(笑)踏ん張るのもよくな…

めんま

明日で17w0dです。前回検診の時はつわり中でほぼ水しか飲めず52kgあった…

明日で17w0dです。前回検診の時はつわり中でほぼ水しか飲めず52kgあった体重が49〜50kgになってました。産婦人科は体重管理が厳しくて来週の検診までプラマイゼロできてください!と、言われたんですがつわりが先週…

riiiy

いま17wの妊娠中期の妊婦です。ちょっと長いですが、初産で不安なことだ…

いま17wの妊娠中期の妊婦です。ちょっと長いですが、初産で不安なことだらけで先輩ママたちに質問です(;_;)ここ1週間近く便通がなく出ても少しだけで、便秘痛なのか子宮の拡張痛なのかよくわからないかんじで…

にゃんこ

初期から出血、茶おり、ポリープがあった方で、13週で、大量出血、14週…

初期から出血、茶おり、ポリープがあった方で、13週で、大量出血、14週で前期破水疑い、羊膜感染疑い、16週の中期になってもおりものシート半分くらいの出血を繰り返したけど、無事産めたよ、という人はいますか?現…

りん

19w3dの妊婦です。お腹の張りについてなんですが。土曜日にお出かけして…

19w3dの妊婦です。お腹の張りについてなんですが。土曜日にお出かけして帰ってきてからお腹の張りで下腹部痛が続いてます。17wの時にお腹の張りで病院に行った時に、ウテメリンを2週間分処方してもらったのがあっ…

みぃみ

みぃみ

お腹が張ってるかわからなくても痛みがある時はすぐにでも横になってくださいね。この時期にお腹が痛くな…

レオン

胎動について質問です。17週ころから便秘と軟便を繰り返していて、オナ…

胎動について質問です。17週ころから便秘と軟便を繰り返していて、オナラなどもでたりしてたのですが、ぽこぽこっと何回か感じてます。最初胎動?とおもったのですが、前述の状況のため確信がもてず…初めて感じた時…

みるく

17w6dの初産婦です。お腹の出方について相談です。汚い話で申し訳ないの…

17w6dの初産婦です。お腹の出方について相談です。汚い話で申し訳ないのですが、便秘が酷く、ここ2週間で1日しか排便がない状態です(><)前半は歯科治療でお薬を飲んでいたので、便秘薬は一旦中断して、今週から便…

すも

17週です。最近、下腹部がきゅーっと固くなるような感覚があるんですが…

17週です。最近、下腹部がきゅーっと固くなるような感覚があるんですが、これって張ってるってことでしょうか?(´・ ・`)便秘もあるし、そっち系か子宮系か…🤔🤔痛みはないし、しばらくしたら治ってます。あまりよくない…

saaaaaya

現在17週の妊婦です。お腹の大きさは毎日変わるものでしょうか?先週まで…

現在17週の妊婦です。お腹の大きさは毎日変わるものでしょうか?先週まで仕事の事務服で少しお腹が目立ってきたな、と思っていたのですが、今週着るとお腹が小さくなったように感じます。とくに便秘で何日も出ていな…

ちえみ214

ちえみ214

赤ちゃんの体勢とかで変わるのかもしれませんねーー>_<くるくるまだ回ってるんだろうなーと思うので、そり…

さー

汚い質問で申し訳ありません><;糞詰まりでとても困っています!妊娠17週…

汚い質問で申し訳ありません><;糞詰まりでとても困っています!妊娠17週です。元々便秘体質でここ3日ほどコロコロだったので昨晩からマグミット飲み始めました。いま肛門でカチカチのおそらく大きい便が詰まっていて…

🐼パンダちゃん🐼

🐼パンダちゃん🐼

私も一時期便秘になりマグミットを飲み効果が出るまでは辛かったですが徐々に薬の効果が出てくるのでそれ…

Megu

現在17w4d妊娠前からひどい頭痛持ちで毎日イブを飲んでいました。妊娠し…

現在17w4d妊娠前からひどい頭痛持ちで毎日イブを飲んでいました。妊娠してからは病院に相談してカロナールを処方され我慢出来ない時に服用しています。妊娠がわかってからなので6w位から頭痛による吐き気が出るまで…

みーたろ

みーたろ

母親失格なんかじゃないですよ〜(´xωx`)先生によって意見変わると分からないですよね(´•ω•`)でも、ほん…