※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週の妊婦です。下っ腹が張っていて、便秘か心配。赤ちゃんは大丈夫かな…。

17週の妊婦です。

昨日から下っ腹?多分膀胱のあたりだと思います。
そこが張ってるような感じで、触るとパンパンです😭やっぱり便秘でしょうか?妊娠前もしてからも便秘で悩まされたことはなく、快便です😭今日も2回ぐらいしたのに、
張ってる感覚があって、動くのが億劫になります。
便で張ってるならまだいいけど、赤ちゃん大丈夫かなあ…と思い相談しました。

コメント

ララ

こんばんは。
私の場合は赤ちゃんが動きすぎで良く下の方が張ってました😃

先生からは「切迫早産するから、張ったときは、お腹擦りながら、ゆっくりしてて」と言われてましたΣ(-∀-;)

ぺきんだっくす

毎日でてるのに便秘と言われた。
酸化マグネシウムを処方され
飲んでたら毎日出てた便が2日に
い1回。。
でもおなかの痛みがないので
効いているかビミョー。
右のおなか押して左が痛いなら
便秘です。って言われた。
ヨーグルト食べてもいけなくて
今度ヤクルトのんでみようと考え中。
便秘意外と苦しいですよね。

いーちゃん

私は割と大きめの子宮筋腫持ちで、妊娠初期の頃からよくお腹が張っていたので張り止めの薬を飲んでました。
やはりお腹が張っているなら安静にするのが一番です(>_<)
不安なら一度先生に相談してみた方がいいかと…