※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
その他の疑問

みなさんの体重管理方法教えてください😆20w1dの妊婦です。身長158センチ…

みなさんの体重管理方法教えてください😆

20w1dの妊婦です。
身長158センチ、妊娠前の体重42キロ
前回17w2dの検診時は42.8キロ
先生にも看護師さんにも体重管理を褒められました😄

しかし!現在の体重45.4キロ…
このまま正月を迎えたらさらに大変なことになりそう😱
便秘気味なので少しは詰まってると思いますが
(汚くてすみません)
これじゃ年明け先生に怒られる!!

急に体重増加した方、どんな体重管理してましたか?
ヘルシー料理とか運動とか参考に教えてください^ ^

コメント

ゆぅたそ

ひたすら歩きました!
1週間で2キロ増えたとき怒られまして、ダイエットするわけにはいかないので、1日1時間~2時間くらい歩きました😭
おかげで出産も6時間の安産でしたε-(´∀`*)ホッ

• なっぴ

なっぴ

すごい頑張ってたんですね!!
    私も歩かなきゃと思うんですが
    寒くてついついサボり気味です😣
    ゆぅたそさん見習って歩きます👍🏻

• 12月29日
  • ゆぅたそ

ゆぅたそ

寒いですよね、この時期😭
    2月頃歩き始めたので億劫になるの分かります🤦🏼‍♀️
    でも、お昼頃は暖かかったので試してみてください!無理せず頑張ってくださいね💫💫

• 12月29日
もちもっち

18時以降は食べない、食事前にはまずキャベツなどサラダを食べてました!

• なっぴ

なっぴ

18時はすごいですね!
    野菜はしっかりとってるつもりですが、炭水化物大好きで😭

• 12月29日
  • もちもっち

もちもっち

食事前に歯ごたえのある野菜を食べると少し白ご飯の量が抑えられました!

それまでは旦那が帰って来て一緒に食べてたのでちょっと寂しかったですが、頑張りました🙀

• 12月29日

夜は炭水化物抜いてました。
後は野菜中心の食事ですね。
お菓子も控えたほうがいいです。
私はお菓子の食べ過ぎで太ってしまったので(´⊙ω⊙`)次、妊娠した際には体重管理を気をつけたいなと思いました。
運動は、歩きに行くことですね。雨とかで天気が良くなければ、広いショッピングモールで歩くことを勧めます。

• なっぴ

なっぴ

食事と運動をしっかりするしかないですよね😣寒くてゴロゴロしちゃったり、ご飯食べ過ぎちゃったり…近くにショッピングモールあるので散歩しに行ってみます^ ^

• 12月29日
そら

私は妊娠糖尿病で血糖値のコントロールをしていたのですが、血糖値が上がらないように過ごしていたら、体重は3〜4キロくらいしか増えませんでした😅

糖質の高いものを食べると血糖値があがるので、炭水化物は控えめにしたり(全く食べないのもよくないようです)、甘いものをどうしても食べたい時は低糖質のものや、少量ずつわけて食べるようにしてました。
それと、野菜とかお肉、お魚などをちゃんと食べてから炭水化物を食べるようにしてました。

あとは、食べすぎたときは食後に運動でしょうか。
産休中は、お昼に外食して、ショッピングモールをブラブラしてから帰ってくるなんてこともしてました☺️

• なっぴ

なっぴ

この時期は誘惑が多いですが気をつけたいと思います😣バランスよく食べて適度な運動が1番ですね^ ^

• 12月29日
さくらもち

私も20w1dです
昨日検診で、体重増えすぎと怒られました😨
前回の検診から+3kg。

晩御飯のお米は食べないようにしてるのに、
鍋の頻度が多いせいか、食べ過ぎちゃうことが‥
便秘も原因かもと言われたので、
とうもろこしひげ茶とヨーグルト始めました😄
この時期、お餅とか食べ過ぎそうでこわいですね⤵️お互い頑張りましょ~(о´∀`о)

• なっぴ

なっぴ

3キロは怒られちゃいますよね(>_<)
    私もそうなりそうで怖いです(>_<)
    とうもろこしひげ茶は初耳です!
    スーパーとかに売ってるんですか?
    お互いに正月の誘惑に負けずに頑張りましょう😄

• 12月29日
  • さくらもち

さくらもち

10kgまで大丈夫って聞いていたのに、3kgで怒られるとは‥って感じです(笑)

ドラッグストアで売ってますよ🎵
    苦手な味だけど渋々飲んでます☺️

• 12月29日
蒼葉

三男の時、何週の健診だか忘れましたが、前回から+2kgだった時にちょっと気をつけようね〜とやんわり注意されましたね(笑)
私はキャベツの千切りをお皿に山盛り食べて、ご飯を3分の1にして食べてました。
仕事(営業)してたので、ある程度の運動は出来てるとみなし、食事中心で。
甘いもの食べたい時はマシュマロヨーグルト食べてました(^^)
便秘予防にもなるし、意外とボリュームあるので満足感ありました(^^)

🌻いちご🌻

妊娠中+5kgで出産しました!
朝とお昼は好きなもの食べてました(笑)
夜は鍋、野菜スープ、サラダ、たまに白米の代わりに豆腐食べたりしてました✨
日中はどうしても実母がたくさん食べなさいといろいろ作ってくれてたので、夜だけで調節してました!
夜ご飯食べてからなるべく3時間は起きてるようにしたり、日中時間があるときやあまり寒くないときはお散歩したりしてました!

きなこ

私も今日で20wにはいったものです!

いまプラス0.5キロですが、年末年始のお餅たちが怖いです…😭😭
炭水化物嫌いなのですが、お餅が大好きで…😅

基本野菜大好きで、炭水化物嫌いなのであんまり増えてませんが、野菜中心だとそんなに増えないと思います!
切迫気味で、運動禁止なので余計に辛いです…