※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

お散歩にはベビーカーか抱っこ紐が必要?同じ月齢の方の対応を知りたいです。暴れる子供で心配です。他の人は持って行かないのか気になります。道は通り抜けできないので不安です。

同じくらいの月齢の方教えてください!

お散歩行く時ってベビーカーや抱っこ紐を持って行かず、手を繋ぐだけというパターンで出る事ってありますか??

アパートの前の長い道は通り抜けできないので何もなくても最悪大丈夫なのですが、その道を出たら必ず国道の道を出ないと買い物や公園、児童ホームに行けないです💦💦

道はきちんと歩道、車道には分かれていますが暴れ回るタイプなので心配です😰💦

よくインスタとかで歩いてお散歩で全然到着しない〜とか着くまでに何十分もかかった〜とか見かけるので、みんな持って行かないのかな?と思いました😰💦

コメント

めぐ

歩いて行っていましたよー!手を繋がないとお外には出れない、帰るよ、って話してたらちゃんと手を繋いでくれてましたよ!

• くまこ

くまこ

1歳4ヶ月でも理解してくれてましたか😢💦?
    まだ息子には手繋いで歩かないと〜って伝えた事はないですが、家でテーブルに登ることとか注意してもまだ分からないみたいで😭💦手繋いで歩くってことも聞いてくれるというより理解できるかがって感じです😢

• 10月5日
  • めぐ

めぐ

理解してましたよ!1歳過ぎてたら怒ってることはちゃんと理解出来るようになっているかと💦

• 10月5日
  • くまこ

くまこ

結構手繋ぐのダメな方多いみたいですね😅
    うちの子元気すぎるのもあるかもです!ありがとうございました!

• 10月5日

子どもの性格にもよるかなと。
うちは上の子は無理でした💦
言い聞かせても聞けなかったです。
なので必ずベビーカーか抱っこ紐は持ってましたよ。
下の子はちゃんと手を繋いでついてこれるので長い距離ではなければ大丈夫です😊

• くまこ

くまこ

念のための抱っこ紐は必需品ですね😰💦
    ありがとうございました😊

• 10月5日

うちは最後まで手を繋ぐのは無理でしたね。性格によると思いますよ。
理解してきちんと手を繋げる子、理解は出来るけども最後まで手を繋ぐのは難しい子、もしくは抱っこマン、などこどもの個性は様々ですよね☺️なので心配なのであれば抱っこ紐は持っていった方が良いと思います✨

• くまこ

くまこ

性格ですね😭💦💦
    抱っこ紐は必ず持っていけようにします😊

• 10月5日
マリーゴールド

うちの子は1歳4ヶ月の時にベビーカーなしで手を繋いで歩くなんて、絶対に無理でした(>_<)
だけど友達のお子さんは同じ位の時に歩いていたので、本当にその子によるんだと思います!
うちは、もうすぐ3歳になりますが、最近やっと!って感じなので😅

• くまこ

くまこ

性格とかにもよるみたいですな😰💦💦
    ありがとうございました😊

• 10月5日