※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
炭酸水
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がお父さんに会いたくて興奮し、母親に手をかけてしまいました。母親は怒りつつも自己嫌悪で頭が痛い状態で、娘に謝るつもりです。

久しぶりにブチギレてしまいました。。

2歳3ヶ月の娘は、なかなかの癇癪持ち、神経質、かなりのママっ子でイヤイヤ期も重なっています。

そんな中でも最近は少しずつ落ち着いてきたんですが、今日は夫が昼まで仕事で、だからお昼寝終わったらお父さんに会えるからね!と言って2人で寝室に行きましたが、早くお父さんに会いたかったのか興奮して一切寝ず、最終的には私の仕事関係でいただいた本までやぶき、私の髪も引っ張り、わたし、寝たよ!スッキリしたぁ!と言ってきて、、😂

そんな時にちょうど夫が帰ってきて、娘は遊びに行こうと大騒ぎ。かといって、夫と2人では絶対出かけないんです。お母さん!はやく!はやく!と言う娘、

散らかった部屋を片付けながら、お父さんと2人で出かけてきなよ!お母さんはもう知らない!ずっとずっとお母さんって言われて嫌だよ!と言ったら、目に涙をうかべてお父さんと2人で出かけて行きました。2人で出かけたのっていつぶりだろう。。

怒った割に自己嫌悪で頭が痛いです。生理もきてたしそれでイライラしてたんですかね。

怒った時に目に涙をうかべてたのが申し訳なくて帰ってきたら娘に謝ります。、、、でも、イライラしました笑

コメント

Liz

それは娘さんかわいそうですね😢
もう言ってしまったことは仕方ないし、帰ってきたら謝って可愛がってあげてください😊
お母さんが心の余裕無くなってしまったんですね😔
今日は旦那さんに見てもらって少しゆっくり出来ないですかね?

• 炭酸水

炭酸水

かわいそうですよね。
    帰ってきて謝って、夕飯はデコレーションしました。
    娘もごめんねぇって言ってました。
    父のことも好きなんですが、ずーっとはダメなんですよね😭私のこと好きでいてくれることに感謝しなきゃですね。。

• 10月5日

そうなりますよ....
こっちは毎日クタクタで仕事、家事もしながらママママ言われてトイレまで見張られて、遊びつつ常にギリギリの状態のときに今度はパパパパ言われたり、挙句に旦那のいいとこ取りなところが見えたらブチギレそうになります‼️

ってか私も今回の生理でホントやばくて、何度か小噴火しました🌋
しんどいですよね。。
怒っちゃったあとは必ず抱きしめて大好きだよ〜、と、怒っちゃった理由を話してごめんねと言って仲直りしてます。
でもまた繰り返しちゃうんですけどね😂

• 炭酸水

炭酸水

ありがとうございます!
    そうなんです、旦那はいいとこどりです。
    お風呂入れてくれたとしても入れるだけ。そのあとの着替えはやらない前提です。

生理ってホルモン上のことだからしょうがないにしても感情が不安定になりますよね😣

娘にそんな言い訳通じないんだと分かってもついイライラしちゃって。。

帰ってきた後に、ギューしよ!ごめんね、お母さん怒ってごめんね。って言ったらギューしてくれて、ごめんねぇって言ってくれました。

• 10月5日

退会ユーザー

情緒不安定が酷すぎて私は今月からPMSの改善目的で低用量ピルを服用し始めました😅

そう、お風呂も浴室の作業だけ!
    1日見ててくれると言っても娘の朝ごはん、着替え、オムツ替え、鼻吸い、お昼ごはんの準備は私がやってるし、なのになんかイクメン気取ってんだか、ホント嫌いです🤣🤣

娘さん、素直でかわいいですね💕

• 10月5日
  • 炭酸水

炭酸水

分かります!
    うちもご飯の準備は出来るわけないですし、見てたんだからオムツも着替えもやってよねって感じなので気になって休めないんですよね😭

低用量ピルの効果はどうですか?

私は漢方を飲み始めたんですが、すぐに効くものでもないみたいで、効果を期待しているところです。

• 10月5日

退会ユーザー

ピルはホルモンバランスを調整していくものでまだ飲み始めて5日目なので効果はわかりませんが、お守りのような、『これで良くなって行くはずだから大丈夫!』という安心感と希望が持てています✨☺️✨
    お互い薬が効いてくれるといいですね🙏

• 10月6日
  • 炭酸水

炭酸水

mamariさん、ありがとうございました!話聞いていただけてとても嬉しかったです✨

私もたしかに漢方飲んでるって安心感はあります。

毎朝公園行ってから保育園行くんですが、秋晴でとても気持ちよく娘とも楽しく遊べました☺️

• 10月7日

それは炭酸水さんも辛かったですね💦
ママにも休息いりますよ。
私も毎日のワンオペに限界がきたのか、最近体調がよくなくて…
結果、娘は夫と2週間に1度デートしてもらっています。

• 炭酸水

炭酸水

2週間に一度!めちゃくちゃうらやましいです。。✨
    可愛いんですけどいまだに後追いしますし、ご飯作っててもちょっとー!来てー!って呼びにきて、とにかく息つく暇がないんですよね😭
    今だけって分かってるんですが辛くて💦
    我が家も夫と娘だけで大丈夫な時間が増えて欲しいです。

• 10月5日
はなたま

毎日お疲れ様です☘️
今難しい時期ですよね😅
しかも生理の時って感情のコントロールができない💦💦
うちは毎月生理の度にギャーギャー夫に当たり散らしてました😣

お母さんも親だけど1人の人間です❗️いつも完璧とか無理ムリ。
あ、ダメだったなぁって後悔した時はちゃんと謝って、たくさん抱きしめて「愛してるよー」って伝えてあげれたら、それで良いと思います😊

お互いに肩の力を抜いて育児を楽しめると良いですね✨

• 炭酸水

炭酸水

ありがとうございます!
    生理の時ほんとにイライラしてしまって💦あれってなんなんですかね。ホルモンのせいとわかりつつ自己嫌悪になります。

愛してる!って娘に言ったら、パイナップル!って言ってました笑

明日はたくさん遊んであげられるようにしたいです。

• 10月5日