※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
ココロ・悩み

車が修理中で悩んでいます。義母の車、タクシー、電車・バスで行く方法があります。車で行くと20分で着きます。

1ヶ月検診が約一週間後にあります。しかし、チャイルドシートを乗せた車がパンクして修理に出しています。一週間後に車が帰ってくるかまだ分からず、どうやって行こうかと悩んでいます。
〇義母の車があるので義母、私、赤ちゃんで行く。(喫煙車なので、車の中がタバコ臭い。私でも臭いと思ってしまうほど、、。チャイルドシートなし)
〇タクシーで行く。(4000円程かかる)
〇電車とバスを使い行く。(駅は人が多いとこ、おおめにみて1時間程かかる。

この中でしたら、どれが1番いいのでしょう🤥😥
車でしたら、20分ほどで病院には着きます!

コメント

ぽんぽん

チャイルドシートがないまま自宅の車に乗ったりするのは違反なので義母さんの車は残念ですが無理ですね😭
(タクシーは例外なのでチャイルドシートなくても大丈夫みたいです🙆‍♀️)
私ならその日の天候で決めるかなと思います😅
雨とか寒いとかならタクシーで問題なさそうなら公共の乗り物使うかもです!でも比較的人が少ない時間帯を選びますね🤔

• Rママ

Rママ

私もタクシーか公共の乗り物でかで迷っています。。
    9時から検診なので朝方なので人多そうです💦それに座れるかが心配なのでタクシーが1番ぶなんですかね😂
    お金かかりますがタクシーで行こうと思います。

• 10月5日
もりえ

義母さんの車はチャイルドシートがないので乗せられない、喫煙車なこと、公共交通機関は人混みが心配、時間がかかることから、お金はかかってしまうかもしれませんが、タクシーですね😅

• Rママ

Rママ

タクシーで行こうと思います😢お金はしょうがないですね💦

• 10月5日
はじママ

義母さんの車にチャイルドシート着けて行けば楽じゃないですか?😃
煙草臭いのは嫌ですね💦
事前に伝えておいて車内で吸わないようにしてもらえばマシになると思います!

• Rママ

Rママ

絶対事前に伝えても吸う人なんです😭妊娠中も目の前で吸われたほどなので。。
    う~ん。。タクシーで行こうと思います。😞😞

• 10月5日
ぽるんるん

タイヤのみのパンクですか?
私も2度ほどパンクしていますが、ホイールまで影響がなかったので、どちらもその場ですぐになおしてもらえましたよ。
なので、私だったら修理に出されてるところに、赤ちゃんの1ヶ月検診があるので、この日までにどうしても必要な事をお話しし、なるべく早めに修理してもらうようお願いしてみます。

または代車を出してもらうかな…(その時に必ずご自分のチャイルドシートを返してもらえるようお話ししてみます)
三択の中からじゃなくすみません…。
1ヶ月検診、ママも睡眠不足で体調も回復しきれていない中、慣れない電車とバスを乗り継ぐのはかなり大変かなと思います。
私だったら、その三択からならばタクシーを選びますが、タクシーもタバコの臭い事染み付いてるとのが多いので、悪阻の時期に乗ったら本当辛かったです…
お車早く戻って来られると良いですね。

• Rママ

Rママ

ホイールまで変えないといけないです。。旦那が車いじってるので、タイヤも注文しないといけないらしく。時間かかるらしいです😞
    確かにタバコの匂い染み付いてることありますね😓
    もしかしたら、検診前に帰ってくるかもしれないのでそしたら車で行きます!

• 10月5日
  • ぽるんるん

ぽるんるん

なるほどホイールまででしたか💦
    それだとタイヤもホイールも在庫ないとすぐには無理ですよね…
    何より結構な費用もかかってしまうのでは。。😱
    お子さん産まれたばかりなのに大変でしたね(T-T)

もしタクシーならば、タクシー事前に予約してきてもらう感じですか?
    禁煙者のドライバーさんが乗ってるタクシーをお願いできか聞いてみるとか💦どうですかね?
    それができたら良いですよね💦
    調べたら全面禁煙してるタクシーもあるみたなので、住んでる地域にあると良いのですか…🙏
    何より、愛車が1番なので早くなおってくるの祈ってます🙏‼️

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私ならタクシーを選びます!
最近インフルエンザも流行ってきてるし、電車とバスだと子供が泣いたりしたとき大変なので💦

• Rママ

Rママ

子供が泣いたりしたときのこと考えてなかったです😱😱
    いまのとこタクシーで行こうと思っています!

• 10月5日
らすかる

パンクのみで修理ですか???タイヤ変えるだけじゃないんですか😅
私なら自分でタイヤ変えて自分の車で行きます。
それが不可能なら上の子も連れていくのを考えればタクシーかなって思います。

• Rママ

Rママ

ホイールまでやられてて、また旦那が車いじってるのでタイヤを注文しないといけないらしく、時間がかかるんです。。
    そうですよね😓タクシーで行こうと思います😫

• 10月5日
ぽるんるん

誤字脱字だらけですみません💦

ママリ

義母の車にチャイルドシートつけれないんですかね?
それだったらタクシーかなと💦