※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。過去の行動や性格に幻滅し、今は娘のためだけに一緒にいる。愛情がなく、将来を不安視しています。

旦那に嘘つかれたり女関係で裏切られたりというようなことがあり、付き合っていたときすらも裏で何してたかわからないと思ってしまいます。

そもそも、私が好きになった旦那は本当の旦那とは別人で、実際は全然違いました。
悪い言い方すれば騙されたと思ってます。
素の旦那を知れば知るほど幻滅してる自分がいます。

昨年は本当に最悪でしたが、今年になり旦那も色々変わろうとしてくれてはいて、家事育児などは協力的になりました。
育った環境も違うので当たり前かもですが、価値観や考え方も全く合わないです。

旦那が以前に比べていい方に変わったのは嬉しいことなのですが、根本的な旦那の性格や人間性?が私は受け付けなくて、嫌いなところがたくさんあります。

とにかく、付き合ってた頃とは全然違くて。
私も変わった部分はあると思いますし多少誰でも結婚したら変わるとは思います。

でもそういう次元じゃなくて、なんでもっと早くこういう人だって気づけなかったんだと思ってしまいます。気づいてたら結婚なんてしなかったです。

モラハラとかはないし、娘のことは本当に可愛がって大事に思ってくれてるの伝わります。
一緒にいようと思うのは娘のためという理由だけです。娘はすごくパパっ子です。

でも私は旦那にあまり関心、興味がなくて、旦那のためになにかしたい、喜んでもらいたいみたいな気持ちもほぼないです。
時々過去のことを思い出しては、気持ち悪いと思ってしまいます。
(色々ありますが、友達とご飯一緒に行こうと言われ、私も行きましたが本当は友達じゃなくて元カノだったり、女性と体の関係を持ったことを自慢気に写真付きでSNSに投稿してたりしました)
体調が悪くても心配にもならないし、どうでもいいという気持ちが強いです。
普段は仲はいいですが、愛してるとかいう気持ちはないと思います。

こんなんであと何十年も一緒にいれるのか。
もう旦那のこと好きじゃないのか。自分でもよくわかりません。

コメント

咲

わかります。
というか、まさにそんな感じです…