※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

1歳の子に牛乳を飲ませる際のオススメや、栄養面での心配についてフォローアップミルクがいいかどうか教えてください。

1歳の子を育ててます。
そろそろ牛乳を飲ませてみようかなと思ってます。
オススメの牛乳があれば教えて下さい。
食事は食べますか栄養が心配です。
その場合フォロアップミルクの方がいいですかね?

コメント

るる

体重があるなら牛乳で大丈夫だと思います!
牛乳は幼児優良牛乳をあげていました☺️
たくさん飲むようになったら普通の牛乳にしました

km

スーパーで売っている牛乳飲ませてます☺️フォロミは特に飲ませていません。

familia❥

フォロミは体重がしっかり増えていれば飲まなくていいですよ☺️

みん

フォロミが飲めるならフォロミの方が牛乳より全然栄養があるのでフォロミがいいと思います‼︎3歳頃までフォロミ推奨されてますよ〜。牛乳も一つの飲料として飲んでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

3yuママ

牛乳は幼児用の小さいパックから始めました😊問題なければ通常の牛乳って流れでした!
フォロミは、試供品しか飲ませたことないです🙄

べき

普通の、スーパーに売ってる成分無調整の種別「牛乳」になってるやつ飲ませてます☺️
まだ寝る前だけミルク飲ませてて、無くなったらどうしようかと思ってとりあえずキューブタイプのフォロミ買ってみました。
体重は順調なのですが、私の手作りの離乳食と牛乳では鉄分補えないかなと思って😅

はーちゃん

皆さんありがとうございます。
体重は9キロです。
まずは幼児優良牛乳から試してみたいと思います。