※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
ココロ・悩み

実母が2人目の名前に口出ししてきて、自分の提案を否定されることに疲れている。結局は自分が決めさせてほしい。

実母ムカつく
昨日2人目の名前どうするの?ってしつこく聞いてきて
イニシャルは揃えるの?漢字は?これは?あれは?って
自分が聞いてきたくせにいざこっちがイニシャルはこの中から考えてるってLINEをしたら「は?イニシャルから絞る意味がわからないんだけど」ってキレられたし🤦‍♀️
こっちはまだいい名前が全然浮かんでないから漢字とかもまだなにも言ってないのにキレられる必要あったのか?
言ってることといつも違いすぎて疲れるんだけど🤦‍♀️
結局1人目の時もそうだけど私が考えた名前は全部ボツにするんだから結局は自分が決めたいんでしょ😡

コメント

nao

一人目は実母さんに決められたのですか?😢
決まったら伝えるからって言ってみては?

• 冬華

冬華

漢字の1文字だけ私が決めてもう1文字実母がつけました
    今は納得してるからいいのですが今回はイニシャル揃えるの?とかしつこくて正直うんざりしちゃってます😅
    その方法も考えたのですがそれでもセンスがないとか理由つけてボツにされる可能性高くて🤦‍♀️

• 10月5日
  • nao

nao

私なら絶対にキレそう😑
    あんたの子供じゃないんだからほっといてといい、もう相手にしません!

• 10月5日
  • 冬華

冬華

元々2人目を産むことにすごく反対して絶縁するって言い出したのも母なのに結局名前まで考えてるってお腹の子からしたらいい手のひら返し😅

• 10月5日
  • nao

nao

もうこっちから絶縁したいところです😒

• 10月5日
ねむりねこ

あまり口出しされるのは気分良くないですね(・へ・)

息子さんに付けた実母さん提案の漢字が女の子名にも使えそうで使っても良いかな?とLotusさんご夫婦が思えるのであれば使うと満足されるかも?と思いましたが‥。
それか「今回は義母さん提案の漢字があるからそれ使うわ!」と公平性をアピールして黙らせたい気も‥(これはこれで微妙かもしれませんが💦)