※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子を育てています。もともと寝るのが苦手でよく泣く子で…

生後7ヶ月の女の子を育てています。
もともと寝るのが苦手でよく泣く子で、
お昼寝も短く夜も寝つきはいいものの長くて3時間で必ず起きる子です。
それが4ヶ月の睡眠退行と思われる時期からどんどんひどくなり、
お昼寝もとても眠そうにしているのにギャン泣きで寝ない、諦めて寝なかったらもちろんずっとグズグズ、
夜泣きも始まってしまい寝かしつけから1〜2時間でギャン泣き、夜中も覚醒して、私は寝たフリを決め込みますがしばらくグズグズしたりしています……
添い乳はしたくないので、なんとか3時間は授乳が空くように抱っこやらでごまかしてます。
寝不足がひどいし、さらに昼間も以前より寝なくなってギャン泣きするので身体も心も参ってます……
昼間は毎日お出かけ&お散歩して、疲れさせるようにはしています。
夜泣きは昼間の刺激からくるとかいいますが、おうちでゆっくりしていたほうが少なくなるんでしょうか?
家にこもりきりだと私もしんどいので、毎日外に出てるのですが……
人見知り場所見知りも早い時期からあり、神経質な子なんだとは思います。
月齢が進んでくると寝るようになるよと言われ続け信じて頑張ってきましたが、ひどくなるばかりで本当に心折れそうです……
7ヶ月ってしんどい時期なんですかね。
希望をください😭

うちの子は寝ます!とかそういうコメントはいらないです。
同じような状況だった方のお話聞きたいです😭

コメント