※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

買い物には抱っこ紐かベビーカーか悩んでいます。使い勝手はどちらがいいでしょうか?

スーパーに買い物行く時は抱っこ紐派ですか?ベビーカー派ですか?
買い物しやすいのは抱っこ紐だけど、荷物乗せられるのはベビーカーだし…どっちの方が使い勝手いいですか?

コメント

みぃ

ベビーカーで行ってました!

抱っこ紐派です🙋‍♀️
ベビーカーで行くとカゴ持ってベビーカー押すのが大変なので😭

もーも

買うもので変えてますー!
重たければベビーカーで、ちょっと買い足すなら抱っこひもです!

あと日差し強いと日傘もつのが面倒なので、そんなときはベビーカーにしちゃいます。

♡

ちょっと買うなら抱っこ紐だけで行きますが、まとめ買いとかオムツとかもってなると息子抱っこ紐で荷物ベビーカーに積み上げてます🤣買い物中カート押せないのがめちゃめちゃ大変ですが帰りは楽なので😭

ゆまむ

個人的にスーパーのカートが1番楽で万能でした笑
なので基本抱っこ紐+カートでした。
首と腰すわったあたりからはご機嫌さんだと4ヶ月頃から使用出来るピンクのベビーカートに乗ってもらっていました。
ベビーカーだと自分の買い物も大変だし
細い通路など周りの方の迷惑なってしまうかなと思い一度きりでした。