※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がうつ伏せ寝を好むが、心配。仰向けに戻すと泣く。うつ伏せでぐっすり寝れるが、心配。うつ伏せ寝についてどうしますか?

5ヶ月の息子が最近うつ伏せ寝をするようになりました。
基本的には仰向けでバンザイ寝なのですが、寝言泣きしてしばらく放っておいたら静かになるので、寝たかなーと思って見にいくとひっくり返って寝てたりすることが増えてきました。
うつ伏せ寝はあまりよくないと聞くので仰向けにするのですが、高確率で泣きます😂
うつ伏せだとぐっすり寝れるみたいなので、私が仰向けに戻すことによって睡眠の質が悪くなったりしないかが心配です。
みなさんは子どもがうつ伏せ寝していたらどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も5ヶ月の時くらいから
仰向けに寝てもうつ伏せになってねるようになりました。
わたしは、娘が自分からうつ伏せになったら、そのまんま寝かせてます