※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。辛い食べ物が食べたくて、辛ラーメンや蒙古タンメンを食べても大丈夫でしょうか?

妊娠5ヶ月の初マタです

妊娠前から辛い食べ物が大好きでめちゃくちゃ食べてました!妊娠してから母にあまり辛いのはやめなさいと言われて食べるのを控えていたのですが、今めちゃくちゃ辛いのが食べたいです🥺💦

辛ラーメンとか蒙古タンメンとか1回くらい大丈夫ですよね?

コメント

普段食べているくらいの辛さなら大丈夫と聞きましたけど頻繁には辞めてます😂
多くて月1で食べてます😂

• りんご

りんご

たまにならいいですよね!ありがとうございます😊

• 10月5日
ひな

私普通に辛いもの食べてました!😳💦
産婦人科の先生にも特に言われてなかったです!
でも、妊娠中辛いのすこし苦手になっていつもより辛くないものでしたが……
ただ、ラーメンとか塩分高いのでスープまで完食は我慢された方がいいかと(>_<)

• りんご

りんご

唐辛子系の辛いの大好きなんです…😭✨笑
    そうですね、スープはいつも飲みきらないので程々にします(^^)

• 10月5日
つい

たまに食べるくらいいいと思いますよ😊
私もこないだ豚キムチ食べたすぎて作りました笑

• りんご

りんご

我慢のしすぎも良くないですもんね🤣
    あ〜、豚キムチ…❤️最高の組み合わせですよね😍‼︎

• 10月5日
momo.

私も辛ラーメン、
蒙古タンメン大好きです💓💓
妊娠中に中本の新作で北極ブラックが出て、食べたくて我慢できず食べちゃいました😖
辛ラーメンは箱買いしたのがあったのでちょいちょい食べてました(笑)
たま〜になら我慢せず良いと思います☺️

22ママ

妊娠中に辛いものが良くないというのは胃腸が弱くなってるからお腹を壊したりする可能性があるという意味です!!
元々辛いものが好きでよく食べていた人なら問題ないですよ🎶
お腹を下すと赤ちゃんに影響あるので気をつけてくださいね(*^^*)