※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が妊娠を楽しみに話してきて、自分は関わりたくないと感じています。

前にもここで吐かせてもらった事がありますが、中に出せば妊娠出来ると思ってる友達がいます。
うちは妊娠出産に苦労したのに平気でいろいろ言ってくるから距離を置いていました。
でもスーパーでバッタリ会ってしまい、またこっちの気持ちは無視した事を言われました。
もうすぐ生理予定日だから検査薬買いに来たんだ〜って嬉しそうに話していました。
そんな話どうでもいいし、会いたくなかった。
もう関わりたくない。

コメント

ママリ

知識がないのでしょうか🤔しかも、いろんな状況の人が居るのに友達とは言え無神経ですね😮💦妊娠出産に苦労した人は大勢居るので、もしかしたらそのお友達もそういう気持ちをいつか経験するかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    自分はすぐ妊娠出来ると思ってるみたいです💦
    ちょっと考えられません💦

• 10月5日
さち

私も一人目の妊娠に苦労したので、そんな事言う人ほど不妊で悩めば良いのに…とブラックな感情が出てしまいます😅😅

• ママリ

ママリ

私も同じ事思いました🤣
    苦しめばいいのにと思ってます😅

• 10月5日
ドレミファ♪

私もいい歳ですが…
中で出せばできるものだと思いました😅
40目の前ででき婚です
これもおそらく一発です
治療とかなにもしたことないですが年齢的にできるかわからないと漠然な不安は勿論ありました
なので出来たら結婚しようで出来ました😅
出産してママ友ができて初めて不妊治療してできたんだーを多く聞きました
「どれくらいで赤ちゃんできた❓」が三年やら六年やら正直聞かないとしらない世界です
私もしらない(無知)という事が恥ずかしいです

しかし…
正直不妊治療って表的な会話ではないので中々世の中にしらないのが現状です
もっと声をあげて
治療でもっとお金もらえたり治療でこの日休みますとかいえる世の中になることを願います🙏

正直なにもわからないくせにーだと思いますがわからないからこそ教えて貰ってよかったになったので😌

• ママリ

ママリ

知らないからって自分の思った事をストレートに言うのは私は違う気がしますが、苦労した人しない人がいるのが現実でデリケートな部分だからこそオブラートに包むべきだと思います。
    すぐ出来た人にとって不妊治療は無縁だから知らないのは当たり前ですが…

• 10月5日
ろーず♡

私も子供を産むまではそう思ってました。でもなかなかデキない、子供がデキる仕組みってほんとに奇跡なんだ...て、自己流でしたが妊活で学ぶことも多かったです。ただ、いちいちそーゆー発言はしないですよね(笑)頭悪いです。「1発でデキた」とか平気で口に出して言う人いますが馬鹿としか思えないです。もちろん仲良くて会話の中でもお互いの事を知るために...とかなら話の流れでそーゆー事言ってもいいと思いますが。でも、そのお友達もいつか、苦しむ思いしてやっとわかる時が来るかもですよ!

• ママリ

ママリ

妊娠の話って1言で相手を傷つけるし気を使うのが普通ですよね。
    自分が新婚で幸せだから周りが見えてないのかもしれませんね。

• 10月5日