※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっきんぐ1号
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が歯が痛いのか心配。歯医者に連れて行っても大丈夫か不安。

歯医者さんて、何歳から連れて行けるものでしょうか💦?
1歳10ヶ月の子供ですが、少し前から前歯?を気にしています。
飲み物を飲んだ時にも泣いて押さえたりしているので、歯が痛いのかな?と心配しています。
ただ、日頃の歯磨きも、虐待疑われるレベルのギャン泣きをするので、果たして歯医者なんか耐えられるのか…😂
確実に痛いとも分からないのに、ギャン泣きするような子を連れて行って良いものかと…😂😂

コメント

はじめてのままり🔰

一歳手前で連れて行ってる方いますよ!!😊

  • どっきんぐ1号

    どっきんぐ1号

    1歳前でも大丈夫そうですね😲
    勇気出して連れて行ってみます🙂

    • 10月5日
deleted user

下の子は1歳4ヶ月で初めて受診しました😊
普段穏やかな子ですが歯医者ではギャン泣きです💦
上の子は3歳半頃初めて行きました。
こちらは病院嫌いで絶対暴れると思ってましたが意外にも大人しかったです😅
小児歯科なら先生も慣れてると思うので一度連れて行かれていいと思いますよ✨

  • どっきんぐ1号

    どっきんぐ1号

    ギャン泣きでも診てもらえるんですね😂
    一度連れて行ってみようと思います!

    • 10月5日
勇人・優乃ママ

小児歯科で見て貰えますよ(^-^)

大丈夫ですよ(^-^)
私の所も大暴れしてます(^-^)

  • どっきんぐ1号

    どっきんぐ1号

    やっぱり暴れますよね😂😂
    大人でも歯医者って、なんか怖いですもんね💦
    一度受診してみようと思います

    • 10月5日
ママリ

小児歯科があるところならもう大丈夫だと思いますよ✨私が通っているところが赤ちゃん連れOKで私の定期検診に連れて行っていたので、その流れで1歳4ヶ月から一緒に診てもらっています😃もちろんギャン泣きですが😅

  • どっきんぐ1号

    どっきんぐ1号

    皆さんギャン泣きで安心?しました😂
    本格的に痛くなったら可哀想なので連れて行ってみます!

    • 10月5日
あらよ

1歳前に受診しましたよ。歯が結構生えてきてたので。

  • どっきんぐ1号

    どっきんぐ1号

    1歳前で受診出来るなんて、すごいです😲

    • 10月5日
deleted user

小児歯科に連れて行きましたがうがいできないとダメと言われて、2歳からと言われました💦歯医者にもよるようです😫

  • どっきんぐ1号

    どっきんぐ1号

    うがい!確かにブクブクしますよね…ありがとうございます、それも踏まえて電話で聞いてみます!

    • 10月5日
くんしゅうみかん

1歳前に歯医者デビューしました👶
同じく歯磨きは毎日ギャン泣きだったので大丈夫かなと思ってましたが、なんとかなりました😅
もちろんギャン泣きでしたがw