※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎
家族・旦那

旦那とケンカ。お金の問題です。通帳(貯金)に私が働いてもらったお給…

旦那とケンカ。
お金の問題です。
通帳(貯金)に私が働いてもらったお給料を
入れたか入れてないかで。
私の記憶ではいれた記憶だったのですが、
なぜか入っていなくて。
そのお金が財布に残っていたとすると、
子供に使ってるか、病院以外に思い当たることがなくて💦
旦那はそれを言っても、銀行いってやってるなら
ここに入ってるはずだ、どこ行ったんだ、そのお金。
どーせお前が使ってると思ってる、早よ言え、
などずっと私のことを攻めてきます。
自分には非がないのかと思うくらい。

乱文なのですが、とにかく今は旦那にイライラします。
たったこんなけで、昨日の子供のお誕生日が台無しです。
子供の前で手もあげられました。

どうしたら解決すると思いますか?
まとまりなくてごめんなさい

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

金額がわからないですが、通帳に入れるはずのお金が何万もお財布に入っていたら、おかしいことに気付きますよね?💦
病院とか子供のお金に使うにしても、なんで今月こんなに余裕なんだ?ってなると思うのですが・・・
だからと言って、通帳に入ってないとなると・・・別の通帳に入れた?考えたくないですが、財布にある状態が長かったなら、誰かが抜いた?

• 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

いつも別の封筒に入れてたり、少ない額だとそのままお財布の中だったりして、毎月決まった額ではなくて💦(私がパート勤務で子供たちのお休みがあったりで、変動で)なので、今月は少なくて💦

• 10月5日
はるちゃんはじめてのママリ🔰

子育てお疲れ様です!
家事や子育てしつつ、お仕事もしていたら毎日がバタバタで大変で忘れることもありますよね……(。>д<)
そんなに攻めることもないし、もっと言い方ありますよね!!
しかもお子さんいる前で手あげる親……女性に手あげる男性最低だと思います。
旦那に手あげるのだけはどーにかできないのか?
あとは旦那にお子さんの買い物、病院代の領収書見せる。
お子さんの買い物したら怒られたりしますか??
奥様だって自分で働いたらお小遣いほしいですよね!

• 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

ありがとうございます😭😭

2人いるんですが、てんやわんやで。
    それを言い訳にしてはいけないと思いつつも。

子供のものは怒られます。
    いつも買いすぎだと。
    でもそれは必要な物だと思っていて。
    例えば、服だったり、サイズアウトしていく靴だったり、保育園着だったり。

• 10月5日
  • はるちゃんはじめてのママリ🔰

はるちゃんはじめてのママリ🔰

お二人もお子さんいるんですね。
    大変ですよね……(。>д<)私は1人息子いますが慣れない生活でイライラしたりする日があるのにお二人いて家事や子育て、仕事してたら誰だって大変なのに旦那さんの優しい言葉とかないのか!ってなりますね……
    子供の成長は早いからサイズアウトとか幼稚園で使うものならしょうがないですよね!
    そこまで旦那さん言うなら旦那さんと休み合わせて一緒に買い物行って旦那さんに支払いまかせましょ!!
    奥様はお給料出たら記帳を忘れずにしてすぐ通帳みせてお金渡すようにしましょう!
    買いすぎと言われてもどんだけ子供にお金かかるか旦那さん分かっていないのかもしれませんから一緒に連れていってみませんか?

• 10月5日
  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

すごく涙が出てきました。
    本当にありがとうございます😭💓
    私も忘れっぽいところもあり、悪かったのですが、毎日パートに家事に子育てにとなるとキャパオーバーで😵
    まだまだ不慣れなことばかりで😵

一緒に行っても、いらないだの、必要ないだの言われて楽しくなくて💦
    日頃は子供の面倒もみてくれるいい人なのですが、お金にはシビアで。
    いいことなんですけどね💦

• 10月5日

使った分の領収書やレシートだしてこれに使ったと納得させます。

• 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

探してみます

• 10月5日
maimai

イライラするかもしれないですし、手をあげたことは決して許されることじゃないですが、給料がどこにあるのかをまずは調べてみてはどうでしょうか?
逆の立場であれば普段入れているお金がなく、旦那さんが振り込みを毎回していたらどうしたのか?と気になると思います。

今回旦那さんはやり過ぎですがイライラしたり悲しんでるよりはどこにあるのか、どうして入ってないのかを調べて事実をご主人に言うべきだと思いました。

• 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

しっかり調べてみます。
    ありがとうございます。

• 10月5日
ポリンキー△うすしお味

通帳記入すれば解決しませんか?