※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん(30)
家族・旦那

苛々が治まらないので愚痴らせてください。9月28日~30日まで出張に行っ…

苛々が治まらないので愚痴らせてください。
9月28日~30日まで出張に行っていた旦那。
帰ってくるなり風邪引いたアピール。
10月1,2日は連休だったのに
口うるさく言って病院行ったのは2日の夕方。
それまでいくら言ってもマスクしないで咳き込むし
財布の中からは出張に行ってたところのスナック?キャバクラ?の名刺。
こっちは羊水過多で安静にしながらの子育てしてんのに
お前は夜遊びして風邪引いて帰ってきたのかと苛々。
でも体調悪いときに言っても面倒なので
まだ言ってません。

そして案の定,私と娘に見事に風邪が移りました。
昨日喉と鼻がおかしいのですぐ病院行くと
風邪の初期症状と。
私は8ヶ月を過ぎた為,薬は処方されず
うがい薬と点鼻薬のみ。
そして今朝になり,私も娘も熱が上がってきました。
すると出勤前の旦那の一言…。
「俺が風邪引いてるのにマスクしないお前が悪い」

…はぁ!!!!???
確かに私,マスクしてなかったけど
マスクしたらお腹も大きいから
呼吸が苦しくて,それでマスクできなかったんだけど!?
そもそもの原因はそっちだろ!?
いーよね男は。
風邪引いて体調悪いアピールすれば
いつもの茶碗洗いとかしなくてよくて。
こっちは体調悪くても
ご飯作って,娘の面倒見て,洗濯して
家事こなしてるんですけど??
実家も訳あって頼れる日と頼れない日とあるし
ちょうど今すぐには頼れない状況なんですけど?
ちょっと熱があれば仕事も休もうとするし
いーよね,体調悪くて自己判断で休める人は。

はぁ。。
溜まってたもの吐き出せて
少しスッキリしました。

お目汚し失礼しました。

コメント

こうせいのはは

気持ちわかります。

仕事と思えば我慢してワンオペ育児も耐えているのに、悲しくなります。

そもそもマスクは風邪をひいている方が率先してつけるべき物ですよね。

お大事にしてください!

ヒート

お疲れ様です!😭
マスクして早く病院or薬飲むなり早く寝て早く治して欲しいですよね…対策せず妻子に移して自分のせいだろって酷すぎます。
まず心配と、せめて気持ちだけでも謝らないのかな?って不思議に思いますね😫💨
家事育児、手抜きはしても休めないですよね…お大事になさってくださいね💦