※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi♡
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢確認、心拍未確認。運動会前に報告したいが心拍確認後が良いでしょうか?報告タイミングを教えてください。

この度第二子を妊娠しました!

昨日受診したところ
現在5週で胎嚢が確認でき、
胎芽や心拍はまだ確認できていません💦

次回の検診は二週間後との事なんですが
来週上の子の運動会があり私と主人の両親や
兄弟も見にきてくれる予定です。
両家みんなが揃う機会はなかなか無いので
その時に直接報告できればと思うのですが
やはり報告は心拍確認後の方がいいでしょうか?

皆さんはどのタイミングで
ご家族に報告されたのか教えてください😣!

コメント

み

私は、実の母には検査薬で陽性が出てすぐ、

それ以外(義両親やその他の親戚)は安定期後でした🙂

• ♡mi♡

♡mi♡

お返事ありがとうございます😊!
    安定期に入ってからなんですね!両家が揃う機会にと思ったのですがやっぱり早すぎますよね😂

• 10月5日
  • み

もしも……の時を考えると安定期後ですが、私は母に陽性でた!よっしゃ!のそのままのテンションでなにも考えずにLINEで報告してしまいました😂

来週なら早い人なら悪阻始まるような気もするので、体調次第で報告するとかどうですか☺️?

• 10月5日
  • ♡mi♡

♡mi♡

陽性のラインを見たらよっしゃ!ってなる気持ちよくわかります〜😂♥️
    他の方のご意見も聞き、心拍確認まで待とうと思います🌱💞
    貴重なご意見ありがとうございます😊!

• 10月5日
よっち

私は前回胎嚢だけ確認後に化学流産しました。その時は旦那と私の実家にだけ話していました。流産後実家ではかなり心配され、こんなに心配かけるなら話さなければよかったなぁと後悔しました(義実家に話してなくて本当に良かった💦)。
私は一人目何事もなく出産したので、浮かれていました。今お腹にいる子は、心拍確認後に両家にお話ししました。本当は安定期まで待つべきなんでしょうが、両家が割と近くに住んでいて頻繁に会うこと、悪阻があったこと、娘の手足口病がうつり入院したこと…様々あり、早めに話しました。
こんなこともあります。きっと順調に経過するとは思いますが、こんなこともありますので、心配かけたくなければ心拍確認まで我慢するべきかなぁと思いました。

• ♡mi♡

♡mi♡

お辛い経験をお話頂いて本当にありがとうございます。
    そうですね、、。私も1人目が何事もなく出産出来たので、今回も順調に出産出来ると思い込んでいたのかも知れません😞
    もしもの時に心配かけてしまうのも辛いですし、もう少し我慢しようと思います!
    よっちんさんの元気な赤ちゃんが産まれるように心からお祈りしています。アドバイスありがとうございました!😊

• 10月5日
ゆん

私は実母には陽性後すぐ、
他の親戚には母子手帳を
もらってからにしました!
心拍確認前の流産は全体の
15%と低くありません。

流産しても話すつもりなら
いいと思いますがそのつもり
がないならもう少し待って
報告した方がいいかと思います!

• ♡mi♡

♡mi♡

そうですよね😣ありがたいことに上の子が順調な妊娠生活だったため、無事に妊娠出産出来ると思い込んでいた部分もありました😢
    まだ何があるかわからない時期という事を自覚しもう少し我慢しようと思います😊🌱!
    ゆんさんも三人目ご懐妊なんですね🤗元気な赤ちゃんが産まれるようにお祈りしています🥺💞

• 10月5日