※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーン
子育て・グッズ

保育園からの連絡に対応が遅れたことについて、保育園の対応に不満を感じている方がいます。初めての保育園で自身の対応に問題があるのか、それとも保育園の対応が問題なのか、不安を感じています。

一時保育で保育園に子供がお世話になってます。

15時半過ぎに保育園から電話があり、熱があるので対応して欲しいと言われ、迎えに行きますと伝えました。切った後、仕事中ですぐ向かえないのですぐに電話をかけ直し16時に向かいますと伝えましたがいざ迎えに行ってみると、中々来ないのでお電話するとこでした〜と言われたので、かけ直した電話の内容を伝えたら、聞いてないみたいな反応…しかも、小さいお子さんなので早目のお迎えをお願いしています、と。
そんな、仕事スパーンと切り上げてこれる親子さんて、いるかしら?車での移動時間だってあるし。しかも、迎えの時間に遅れたわけでもなし。
仕事があって預けているのだけど…

保育園は初めてで、やはりこちらの不手際があるのでしょうか。それとも保育園の対応はこんなものなのでしょうか?

コメント

kanoino🍃

んー、保育園で何かあると困るので
早めにお迎えに来てくださいって
言うのはどこも大体
そうなんじゃないですかね?😭
うちも一時保育で保育園利用していて
お熱の時はすぐにお迎えお願いします
と言われていますよ💦

• グリーン

グリーン

コメントありがとうございます。
    早めに行きたいのは山々ですが…て、ところです😵

• 10月5日
  • kanoino🍃

kanoino🍃

そんな近くにいる訳ではないですし
    遊んでいるわけではないので
    少しくらい・・・と思う所ですよね😭💦

• 10月5日
  • グリーン

グリーン

そうなんです。もう少し考慮していただきたいです💦

• 10月5日
いたち

うちの通っている保育園は、電話してきたときに、どれくらいで来れますか?と聞かれます。
その時によって、外回りに出てて、時間のかかることもあるので、だいたい◯時頃までには行けますと、答えますよ。
もちろん、大急ぎで行きますが、それでも時間かかるときはありますもんね。
保育園内の連絡ミスでしょうね。

• グリーン

グリーン

こちらからの連絡がちゃんと伝わってないのに、そこを流すように言ってきたので、んー…という感じです。

• 10月5日
ままり

グリーンさんは何も悪いとこないですよ!!
いきなりお迎えになっても対応できないことありますよね!私も移動時間かかるので連絡もらっても1時間はかかります💦
それより保育園側の報連相の問題ですよね。大きい保育園ですか?私も前の保育園は一時保育で預けてましたがいい思い出ないです😅

• グリーン

グリーン

子供にもお母さんにも優しい保育園と定評のあるところだったんですが…。
    行ってみないとわからないですね。やはり。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

15時半過ぎに電話で16時に向かったなら全然早いと思います。
職場の人に引き継ぎしたり、車や自転車の移動もありますもん!
こっちだって早く迎えに行きたいと思ってるのにそんなん言わないでよと思っちやいます😭

• グリーン

グリーン

なんか、時間に厳しい保育園なのか少し遅れると連絡入れても17時までなので〜、とか言われます。でも先生達は、17時きっかり上がってるみたいで、そこはなんかなぁ…と…

• 10月5日
くりまんじゅう

今は育休中でいるからすぐお迎え行ってますが仕事していると自分はそこから1時間以上離れてたり抜けれなかったりで1時間くらいかかる親に頼んでもお迎えコールあってから1時間半以上待って貰ってますが先生分かってくれてます🙂

• グリーン

グリーン

保育園まで近いといえば近いですが、だからって即向かえないです。瞬間移動なんてできません😵

• 10月5日