※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななん
妊娠・出産

妊娠19週で仰向けに寝ると苦しくないけど、お腹が小さく感じて不安。定期検診で再診察します。

妊娠19週って仰向けに寝ると苦しいですか?

私はまだ仰向けに寝ても苦しく無いです💦
起き上がるとお腹に重みを感じますが寝転ぶとあまり感じません。

2週間前に病院で診てもらった時は大きさなど何も問題なしでした。
が、気のせいだと思いますがお腹が小さくなってる気もしています😣

来週月曜に定期検診なのでまた診てもらうのですが不安になったので投稿しました💦

コメント

ママの体勢もですが、お腹の赤ちゃんの姿勢でも大きく感じたりいつもより引っ込んでたりしましたよ!😂
私は結局臨月なってもそこまで大きくなく、仰向けでも余裕で寝られるくらいでした!🤣
この頃は検診も間が空きますし、不安になりますよね😭

• なななん

なななん

深夜の投稿にありがとうございます!
    赤ちゃんの姿勢などもあるんですね😳臨月で仰向けでも余裕と聞き人それぞれなんだなと安心しました😭
    お腹がいっぱいになると胃が出て、消化されるとお腹がへこみこんなに小さかったっけ?と思うこともあります💦
    検診、間が空くので色々不安です💦早く病院に行きたいです🥺

• 10月5日

初期から今までずーっと仰向けで寝てますよ☺︎
最近はちょっと横向きになることもありますが 基本は仰向けです!

らすかる

今でも仰向けで寝るのが多いです😆
お腹のサイズは赤ちゃんの位置によって全然違うので気にしなくて良いも思いますよ🎵

• なななん

なななん

後期でも仰向けに寝る方結構いらっしゃるんですね!
    赤ちゃんの位置など考えてなかったので安心しました😭✨
    本当個人差があるんですね💡

• 10月5日
🐼

30週ですが 仰向け平気です😂

• なななん

なななん

仰向け平気派の方多数で励みになります🥺✨

• 10月5日
はじめてのママリ

その時期はまだ👶200グラムくらいですし仰向けで全然寝れてましたし、お腹もちょっと便秘かな?程度にしか出てなかったです\(^_^)/

• なななん

なななん

ありがとうございます😊
    あまり気にしないようにします!
    早く検診にいきたいです😊✨

• 10月5日