※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたろす
妊娠・出産

切迫流産・早産で自宅安静の指示が出て仕事を休養そのまま仕事復帰せず自宅安静継続で産休入りした方いますか?

切迫流産・早産で自宅安静の指示が出て仕事を休養そのまま仕事復帰せず自宅安静継続で産休入りした方いますか?

コメント

あおい

はい!1人目の時切迫早産と診断され自宅安静でした。
30週頃からそのまま産休に入りました。

• はるたろす

はるたろす

そうなんですね😖回答、ありがとうございます🥴💓

• 10月5日
flower

はい🙋‍♀️28週から切迫早産で自宅安静になりもう仕事はしないよう診断書みたいなの書かれました😭😭

• はるたろす

はるたろす

そうなんですね😖あれって、1ヶ月おきに診断書を書いてもらいましたか?
    今とりあえず1ヶ月自宅安静の指示が出て診断書が1ヶ月分出たんですが、、、その後はどうなるのかと思って🙇‍♀️💧

• 10月5日
  • flower

flower

もうその日から産休までのを書いてもらいましたよ✨
    子宮頸管が26mmくらいで休んでも伸びるものじゃないから仕事すればまた短くなるし無理だねーって言われました😵‼︎
    実際少し伸びた時もありましたが…
    測り方ですかね(笑)
    1ヶ月休んでる間に短くならなければまた復帰できるかもですね😊✨

• 10月5日
★Y☆R☆R★

2人目のときがそうでした😅💦
切迫流産で数週間休み復帰
切迫早産になって産休予定の1ヶ月ちょい前から仕事を休んでました
そしてそのまま産休入り…
そのときは、産休に入った月末に退職だったので、長ーく働いた職場なのにあっけない退職になってしまいました😭

• はるたろす

はるたろす

回答ありがとうございます😊そうなんですねぇ、、こればっかりは仕方ないですよね😣💧

• 10月6日
、

27週から自宅安静の産休です!!

• はるたろす

はるたろす

回答、ありがとうございます😊そうなんですね🥺💧残りのマタニティライフ頑張りましょう!💓

• 10月6日