※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家族・旦那

ただの愚痴です。吐くとこないので、吐き出させてください。文章はぐち…

ただの愚痴です。吐くとこないので、吐き出させてください。
文章はぐちゃぐちゃです…

実母に対して、しんどくて辛いです😢夫は考えるなと言うんですが、どうしても考えてしまってお腹が痛くなったりもしますし精神的に参っています。

昨日今日と家に文句を一方的に言いに来ました。よくあることではあります。

昨日は家入らしてや!入れてくれんのか(1人で言ってます)と何回も繰り返し言ってきました。

今日はピンポンしてくるなり、縁切るんやろ!市役所行ったらいいやん!と捨て台詞のように言って玄関を閉めて帰っていきました。

いつも自分で勝手に話を作って怒って私が言ったかのように言います💦

半年前はうちの家の前で騒いでて近所にも恥かくぐらいでした。

娘が産まれる前も後もそんな感じで一方的に怒鳴りに来たこともあります。そのたびに私もおかしくなりヒステリックになったりします。

しんどいときなど娘を見てほしいと頼むと「自分でみいや、しんどいし動き回るから、よう見ない。」オムツ替えたら「なんでしなアカンの!」替えたら替えたで「替えてやった」、飲み物も熱々の飲ませて熱いそぶりを見せた娘に笑いながら◯◯ちゃんごめんと言われる、アレルギーあると言っても4回ぐらい食べさせて全身真っ赤になって呼吸が苦しそうにさせたこともあります。

実家の近所の人たちの前では、よく見せていて二人目が産まれたときは見るんやろ?と言われ見る気満々みたいなことも言ってるみたいです。

正直、信用出来ないし、入院中は夫がアレルギー面等を一番心配して自分が見ると言ってくれているので頼らずにいようと思うのですが、退院後は頼るように言われています。保育園の送迎があるため…

話は戻るんですが、アレルギーで大変なことになり受診した病院へは、孫に大変なことしたからと、そこの医者に娘が孫と会わせてくれんくなるとか言いにいったりもしたみたいです。

本音は私自身、会いたくないし子供も会わせたくもないし縁も切りたいです😢でも娘のこと考えると産後頼るしかないのかなぁと思ったりもしてます。ファミリーサポートも1時間700円と高いですし⤵️⤵️

あと実家は徒歩10分の距離にあり、母親が縁を切ると言うので行かないようにすると「縁切るなんか一言も言ってない❗おはなは私に怒ってるやろか?」と父に言ってるらしく、たまたま会うと何事もないかのように接してきます。
そういうのも許せないです😢

乱文失礼します。

コメント

私おはなさんの立場だったらどんな状況でも絶対に実母に預けないです。
おはなさんの文章を読んでずっと
子供が殺されるんじゃないか
怖い
といのが心にありました。
怖すぎる。絶対に何があっても預けないです。

• おはな

おはな

コメントありがとうございます。

私自身、子供のころに「産まなければ良かった」「◯ね!」と言われたことがあり、包丁を向けられたこともあります。

私は今でも根に持っており、それを言うと「まだ根にもってるん?冗談やん」と言われます。

公園とかで孫を見てるおばあちゃんを見ると羨ましく思います😢

• 10月4日

退会ユーザー

冗談でも言っていいこと、やっていいこと
    ってあると思います。
    その線引きもできないなんて大人としてどうかと思います。
    人それぞれ考えって違うかもしれないけど
    私は26年間、冗談でも人に◯ねとか言ったことないです。
    包丁を向けるなんて論外ですね。

実の子にそうしてるなら
    孫にもしてると思いますよ、同じこと。
    そう考えたら本当に恐ろしくて預けられないです。

• 10月5日
猫吉❤️

旦那さんの親に頼っては?

• おはな

おはな

夫の親はかなりの遠距離で同じような精神的な病気なのです😣

• 10月4日
ねぎぴ

私なら実母に預けません
縁切らなくていいから
無視します。
子供がいつか殺されそうで
正直怖いです。

• おはな

おはな

無視したいです😢娘はおじいちゃん大好きなので、おじいちゃんには会わせたいのもあり、父は3人育ててるからって感じで…
    そういう病気なのは分かっているんですが(..)

• 10月4日
🌼Flower🌼

2人の子育ては大変だと思いますがそういうお母様だと私なら絶対預けないです💦
アレルギー起こして辛いのはお子さんでそれを守れるのはママしかいません😣😣
いない間に何されるかわからないのは恐怖です。

• おはな

おはな

そうですよね❗
    預けること想像したらミルクの温度確かめずにあげるんじゃないか?とか色々考えてしまいます。

娘がいつも苦しそうでアナフィラキシーで救急車で運んだこともありました(..)
    こないだアレルギー起こしたときは入れてないと言ったのに、3日後に父から入れてあったと連絡がありました。

• 10月4日
しんママ

熱々の飲み物のくだり、すごく怖かったです。そんなことされたら二度と会わせたくありません。
子供のことを第一に考えて行動してあげてください、、、黙って引っ越ししてもいいレベルだと思います。

• おはな

おはな

コメントありがとうございます❕遅くなってしまいすみません💦

そうですよね😵見えないとこで何されてるのか分からないですし…

最近引っ越ししたんですよね💦小学生になるまでには引っ越したいと思ってるので、そのときは教えないつもりでいます!

• 10月6日
ぱんだ

引っ越した方が良いと思います。
うちは病気とか診断おりてるわけではないですが、典型的な毒親でおはなさんのお母さんと似てるところも結構あります。
私は引っ越して会う頻度かなり減らしました。
連絡もこっちからしないですが連絡しなかったり会わなかったりすればそれはそれで気違いみたいに文句たれてくるんで本当たまーに当たり障りない連絡してちょっと外食する程度にしか会わないようにしてます。
距離おくのが一番です。
徒歩で来れる距離なんてやめた方が絶対いいです。
私は結婚する前に(実家いるとき)散々振り回されて重度の鬱になったことありましたよ。