※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
妊娠・出産

娘がつま先立ちをすることや神経質になることに不安を感じています。家での過ごし方や外出時の反応について悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。

あと2日で7ヶ月になる娘がいるのですが
最近 支えて立たせると つま先立ちをします

この時期でつま先立ちは 大丈夫でしょうか?
怖いからつま先立ちになるのですか?🤔

教えてください💦不安です😩


そして私自身 1人目を産んでから 神経質になりすぎていて
困っています😢 旦那の仕事が終わるのが遅く
家で娘といる時間が長いです。

娘と居ても ついつい無言になってしまい
自分1人だけの世界に入ってしまいます😔💧

娘が昼寝をしたらテレビは絶対切ったり あまり大きい声で喋らなかったりしてるのですが こんな事をしてたら
娘が神経質になってしまいますよね。。
掃除機の音やビニール袋のカシャカシャした音は子供は好きだとよく聞きますが 私の子は怖がります。
だからもう神経質になっているかも…😞

たまに実家に帰って泊まったりしてるのですが
皆うるさくて 娘も私と居る時静かなので
みんなの声にビックリして泣いてしまいます。


最近は神経質にならないようにと 寝ていてもテレビの音を
さげずにいたりとかしてるのですが やっぱり慣れないせいか泣いて起きてしまいます😓

実家に泊まって皆がワイワイしてたら最初はずっと泣くんですが 人が沢山いるからか途中慣れて 笑顔になり
ビニールの音も声も掃除機の音も怖がらなくなります

でも 慣れてから家に帰ると また2人なので 帰った当日は良くても次の日からまた前みたいに泣いてしまいます😞


どうしたらいんでしょうか。。🤦‍♀️

コメント

deleted user

息子も初めてつかまり立ちした時はつま先でたってましたがだんだんと慣れてきたら足全体をつけるようになりました。

息子も最初はテレビの音で泣いて起きてました。
寝かしつけの時からずっとテレビをつけて慣れさせたら今ではテレビや声出して笑ってても起きないです。
さすがに大声すぎるのは泣いて起きちゃいますが😅

  • 晴

    やっぱり慣れですかね🥺♡
    ありがとうございます!!

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子もおもちゃ買ってもすぐ飽きるのでいいなぁーと思ったものがあれば買ってます。

    おもちゃよりも大人が使ってるものに興味を示すので、すぐ飽きられます😅

    スリッパが好きなので百均でスリッパ買ってあげました。

    • 10月5日
  • 晴

    一緒です😂私もスリッパ買ってあげようかな😅

    • 10月5日
A

寝ているときは静かに寝やすい環境を作ってあげるのはいいことだと思いますよ!!テレビ音量下げたり消したり、いいと思います♪

なので起きてる時に慣らしていく方がいいと思うので最初は積極的に話しかけたり

赤ちゃんの目を見ながら手を叩いたり歌ったりして音や声に慣らしてあげていくのはどうでしょう?

そこから音色のいいおもちゃ、次にカラカラ鳴るうるさめのおもちゃ とステップ踏んであげるのがいいかなと思ったのですが😊

効かずに参考にならなかったらすみません💦

晴

音楽がなるおもちゃやガラガラのおもちゃなど渡しても
もう飽きてしまったのか
効果なしで毎回のように
どこかに出ると新しいおもちゃを買って与えてます😞

我慢が出来ない子になるからあまり新しいものばっか買うなとは旦那から言われてるのですが…😔