※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んな
妊娠・出産

歯磨きで吐き気がするのはつわりの可能性があります。他の時は吐き気がないので、つわりは終わったと思われます。同じ経験をした方の対処法を知りたいです。

初マタです。汚い話で申し訳ないです。今6ヶ月(21w5d)なのですが、未だに歯磨きをすると吐いてしまいます。
リステリンみたいなのをしてもなんだか気持ち悪くて…。
歯磨きつわり(?)なのでしょうか?吐きづわりの後遺症の様なものでしょうか?まだ後期つわりはないよな…と思い…。歯磨き以外の時は吐気は全く無いのでつわりは終わったと思うのですが…。
似たような経験された方いますか??対処法などあったら教えて頂きたいです。😢😢

コメント

ママリ

歯磨き気持ち悪いですよね、わかります😭
歯医者で働いてた知人に相談したら、『歯磨き粉は爽快感を感じる為が主だから、歯磨き粉無しで磨くか、表面は滅菌ガーゼで磨いて隙間だけ歯間ブラシとかで磨いたら?』と言われやってみたら、全然マシでしたよ😊
んなさんに合う方法かはわかりませんが、ご参考までに😌✨

• んな

んな

お返事ありがとうございます!
    分かってくれるだけでも嬉しいです…😭💕
    ガーゼと歯間ブラシのやり方は初耳です、! 1度試してみようと思います😊

• 10月4日
みと

1人目は妊娠初期から中期まで歯磨きが終わって、くちゅくちゅぺっの時に嘔吐してました!
そして今、後期づわりで歯磨きの最中にオエってなり、たまに吐きます😭

いつかは終わる、、と思って特に対策せず耐えてました💦

• んな

んな

そうですよね…いつかは終わりますもんね…! お互い辛いとは思いますが前向きに考えるのも大事ですね!☺️

• 10月4日
とまと

辛いですよね😣私水道水のにおいもダメだったのですが、似たような感じでした💦

口を大きく開けないことと、唾をこまめに吐き出すと、なんとか吐かない時もありました💦

産んだら、全然大丈夫になりました😣✨

• んな

んな

水道水がダメとなるとなかなか大変ですね…!?😫
    色々コツがあるのですね、明日から試してみようと思います! 色んな意味で早く出てこないかな、と思います😅

• 10月4日

赤ちゃん用の歯磨きシートで拭くといいかなって思います😊