※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
子育て・グッズ

ママ友が家に訪ねてきて、食事や子供の様子に戸惑いを感じています。気になる行動について普通かどうか相談しています。

この前ママ友が家に赤ちゃんみに行きたいといったので招待したんですけど前日にお昼どうする?と言われたので業務スーパーで買うね!と伝えました。後日、ピザ、パスタ、ナゲット、サラダを出しました。パスタは自分で食べれる分とってもらうように取り分けれるようにしましたがいっぱい取っておいて残すしピザは5枚くらい食べてるんですが耳だけ残し、その子の子供がパンを食べたいといったので出したら一口食べて残していきました😱
そのママ友は靴下二枚お土産に持ってきてくれました😰
子供もジュース飲みたいって言ってお菓子もめっちゃ食べていきました😰テレビも息子が好きなアニメを見せていたらアンパンマンにして!と言ってきたり
どう思いますか?普通でしょうか?

コメント

こころ

いや、私なら二度と呼びたくありません😂😂

• あつこ

あつこ

え?!やはりそうですか😱
    子供同士も遊ばないし
    もう2度と呼ばないです😰
    前から家にお邪魔させてもらうねーと言われていて招待しましたが一度でこりごりです。

• 10月4日
  • こころ

こころ

何様なんだと思っちゃいました😂😂
    でもそういう人って空気読んでくれずにまた来そうで怖いです😱

• 10月4日
  • あつこ

あつこ

ここなら家から近いし来やすいかも〜と言われました😭
    怖いですよね、もう拒否します😨

• 10月5日

うわー、全部ありえないです!
ドン引きレベルです😤
私なら今後もう遊ぶことはないと思います(笑)

• あつこ

あつこ

やはりそうですよね😱
    お昼代も割り勘かと思いきや何も言われなかったんで出費になりました😨前日の買い物はなんだったんだろうと後悔です。

• 10月4日
こなん

ありえないです😱
金輪際、関わりたくないです💦

• あつこ

あつこ

もう絶対関わらないでいようとおもいます😨

• 10月4日
ぴ

私の思ってる普通を言いますね!
まず昼ごはんの食べてから行く。どうしても昼ごはんの時間帯しか無理ならお互い持ちよりにする。
出してもらったら嫌いなものがあっても決して残さない。
子どもが食べたいテレビ見たいと言っても自分の家ではないので注意する。それでも無理なら連れて帰る。
赤ちゃんみたいということは出産されてはじめて会ったのですかね?
それなら出産祝いを3000円~5000円ぐらいのものを用意してさらに手土産を持っていく。
って感じですかね🤔
なのでそのお友達はありえないです😭

• あつこ

あつこ

やはりありえないですよね😰
    最初は支援センターはどうかな?といったんですが赤ちゃんを見たいからお邪魔してもいい?と言われたのでオーケーしましたが400円の靴下を二枚でした💧
    お昼もご馳走する気なかったんですけど😓前日にスーパーで買い物するから明日割り勘でもいいかな?とか聞けばよかったんですが私も何も聞かなかったのが悪かったですよね😰
    そのママ友の子供はジュースも一本じゃ足りなかったみたいでもっと飲みたいと言われたのでゼリーをあげたのですがリビングでこぼされ残されました💧
    パスタも取り分けられるようにしたので口に合わないなら食べれる分にして欲しかったです
    飲み物も前日に500のペットボトルとジュースを買って渡しました😨
    まめさんの普通が普通ですよね、
    ここなら来やすいからまた遊びに来てもいい?と言われましたがもう勘弁です😓
    ありがとうございます!

• 10月4日

わたしだったら、そのママとはもう会わないかもです。

• あつこ

あつこ

もう会わないことを決意しました😰

• 10月4日
ゆき

一言で言うと図々しく感じます…今後は家に招くことはないレベルです…
大変でしたね!お疲れ様です(*´-`)

• あつこ

あつこ

もう家に行きたいと言われても断ろうと決意しました。
    本当疲れました😰ありがとうございます😊

• 10月4日
ほほえみ

ママ友の子どもがおいくつか分からないので、子どもに関しては何とも...言いつけや譲り合うことが分かる年齢ならありえないと思いますが、イヤイヤ期の子どもとかなら仕方ないとも思います。
親御さんに関しても口に合わないてこともありますよねーて思います。
ただ、普通なのか?と思う時点で自分には合わない人と決めて距離はとりますね。

• あつこ

あつこ

距離取ろうと思います😨
    もう二度と会わないです😓

• 10月4日

単独でお家に来るぐらいだから、かなり親しいママ友ってことですよね❓
ランチや支援センターや公園などで遊んでる時は違和感なく付き合ってましたか❓
今回の事だけが嫌なら、お互いの家には行かない付き合いにするか、距離置きます😅

• あつこ

あつこ

8年ぶりにあった友達でした😰子供が歳近いので会おうと前から約束してました。
    今回のことで家は無しにしようと思います

• 10月4日
さくら

かなり常識ないと思います💦
普通買ってきてもらったらお金を払うし、皆んなで分けて食べるんだったら少しずつ取って食べるし、子供のお菓子やジュースは持参すると思います😓

• あつこ

あつこ

やはりそうですよね😰
    せめてお菓子、ジュース持参して欲しかったです。💧
    ご馳走する気は無かったんですが😱前日に割り勘にしようと言わなかった私が悪かったです😨

• 10月4日
シュ

非常識です💦
まず赤ちゃんいるあつこさんが全てお昼用意してる時点で相手の方は気を遣うべきだと思います。自分やお子さんのお昼は用意する、またはデリバリーで一緒に頼む等出来ます。時間帯を午前中、または午後だけにするのも可能ですよね?
しかも靴下2枚って。。私だったら手土産や出産祝いは持って行きますが…。
赤ちゃん見に行きたいって言っておいて信じられないですね💦

• あつこ

あつこ

非常識ですよね😰
    午前中だけや午後だけならかなり楽でした😓
    赤ちゃん見に行きたいから家にお邪魔してもいい?と聞かれましたがもうこりごりです。
    授乳などしながらお昼準備したりしんどかったです😰
    せめて飲み物は持ってくるとかして欲しかったです
    前日にわざわざ買い物行ったのがバカバカしいです

• 10月4日
ぽこたん。

残すなどは常識的にどうかなと思いますが
耳など苦手な人もいますしね😱
お土産も用意しない人も多いですよ😅

相手の子の多少のわがまま??は
招待してしまった以上
ある程度は受け入れます🤣
落書きやイタズラされた場合は
もちろん注意しますけど💦

個人的には特別非常識で
この先付き合いを辞めるまでかと
言われたらそうは思いません、、😲

• あつこ

あつこ

家に来たいと言われたらこれから断ろうと思います💧
    招待してしまったことに後悔ですを、

支援センターだけの付き合いだったらいいかもしれないです!(^^)

• 10月4日