※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事復帰後、時短で働く中、同僚の言葉に寂しさを感じた。ママも働きやすい世の中になることを願う。

小さい子を子育てしながらの仕事について愚痴?というか思ったこと、、、

今週から仕事復帰して、時短で働かせてもらいながらの日々です。とても忙しい職場で残業は当たり前。
入職してからずっと同じ部署の仲の良い子と久々の再会。
その子はまだ結婚してなくて、バリバリ働いてます。
帰り道、世間話をしながら何気なくその子が言った言葉が

「〇〇さんも時短なんやけどほんまに仕事雑やしめっちゃ残して帰るからむかつく」
「急に休まれるのってほんま無理」

でした。
なんとゆうか、気持ちはわかるんです。
私も昔はそう思ってたから。
何気なく発した言葉だったのも確かです。
でもまるでその言葉がこれからの私に向けて言い放たれたようにも感じ、あぁもうわかり合えないなぁと、仲がよかったこともありとても寂しくなってしまいました。

もっとママも、みんなも働きやすい世の中になりますように。

コメント

ゆきんこ☆★

その人の立場になってみないとわからないことって本当に沢山ありますよね😥

みなさんがストレス溜めることなく心穏やかに働ける日本になれば良いのになと思います!