※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

完全同居していますが、最近限界来ましたいじめられてないし同居してく…

完全同居していますが、最近限界来ました

いじめられてないし同居してくれる代わりに、と光熱費も払ってくれてます。とても幸せなパターンかもしれません。

だけど義母の鬱でこっちがゲンナリさせられる生活が一年続き、田舎特有の密な近所付き合いと親戚付き合いに夫抜きで行かされる、畑の野菜の消費のために毎日必死で献立考えて朝昼晩食事を作り子育てにも干渉され子どもの行事には義母の親戚も来たがるし盆暮れ正月は帰省してくる親戚連中のための炊事。
もう、あまりにも私がやることが増えすぎて自分の家なのにくつろげなくて。
夫はこれまで通り思う存分仕事をして、ほぼ家にいません

最近では独身の小姑も転がり込み、本当にストレスがヤバイです

私が心開けない性格だから悪いんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
幸せなパターンとかはそれぞれだと思うのでわかりませんが、ご自身の限界が来ているのであればそれは幸せではないんだと思います。

今かなり頑張りすぎている状態だと文章を読んで思いました。
ママリさんの負担が重すぎるし、小姑までなぜママリさんが面倒見なければならないのか不思議です。
そもそも、鬱の人がいると周りにもなにかしら影響することも多いです。
鬱の人が悪いというわけではなく、周りの人の負担がないのであれば一緒にいてあげればいいとは思いますが、負担になってしまっているのであれば離れるのが一番だと思います。
このままではママリさんも精神的にまいってしまうような気がします。

文章を読んだだけなのでご家庭の事情などは分かりませんが、私であれば同居解消したいと思うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    一番つらいのは、子育てを義父母に見られながらしていかなきゃならないことです。そして、鬱の義母なんてこれっぽっちも心配してない事実を夫にも言えず…優しくできず、義母には必要以上に対話せず塩対応で自分の心を守っているのが現状です

夫に、同居はもう無理だと言ってもじゃあどうしたいわけ?としかいわれません
    出ていくにしても、そのお金はどうするのか、あるならどうぞという感じです。何が嫌なのかわからないようです

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なんて義両親に会うだけでストレスなので、本当にすごいなと思います。
    そんな状態では優しくなんてできなくて当然ですよ!

他の方の旦那さんですけど、なぜ味方になってくれないのか…
    その文だけ読むとモラハラ気質な感じもしてしまいます…
    本当に不思議なんですけど、なんで結婚した相手のことをしっかり考えてあげない方が多いのか…
    奥さんがもう無理だって言ってるのに、じゃあどうしたいわけ?じゃなくて一緒に考えて欲しいし、環境を変えてあげてって思ってしまいます。
    本当にママリさんが潰れてしまう気がして…
    そうなってほしくないという気持ちはないんですかね…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近では、夫は無償の家政婦と孫を親のために用意してあげたいためだけに結婚したんだろうなと思うようになりました。
    実家もないし行くところがなくて。もう、生活のためだけにここにいるようなものかもしれません。子どものために生きてるというか…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなふうに思わせてしまうほど今の環境はママリさんにとって絶対に良くないと思います。
    ママリさんが精神的に辛い状態というのはお子さんにとっても最終的に辛い思いをさせてしまうのではないかと思ってしまうほどです。
    逃げ場がないというのも辛いですよね。
    離婚は100%考えていないのですか?

• 1時間前