※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月からお風呂に入れる時期はありますか?時間や入れ方はどうでしょうか?

生後何ヶ月からお風呂一緒に入れるのでしょうか?
生後1ヶ月からは入れますか?
時間はどのくらいですか?
赤ちゃんは湯船にスイマーバー付けて浮かせてる感じですか?

コメント

問題なければ1ヶ月から10〜15分です!スイマーバは使う使わないは各家庭の判断です!私は使いませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身が洗ってる最中、赤ちゃんはどのように待ってましたか?
    ベビーバスとかですか?

• 10月4日

退会ユーザー

3ヶ月くらいまでは脱衣所に寝かせてましたよ!寝返りとかズリバイ始まる頃にはベビーサークルを設けていたのでその中に入れて私が準備できたら迎えに行ってました😂

• 10月4日
はじめてのママリ

1ヶ月検診終わってから一緒にお風呂入ってますよ!
時間は洗う時間だけなので5分くらいです!赤ちゃんは抱っこで入れてます!スイマーバーは個人的に使いたくないので使った事ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身が洗ってる時抱っこだと赤ちゃんに泡が入ったりとかしませんか?

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分が洗う時は子供は先にお風呂からあげて服を着せて脱衣所にクッション置いてタオル敷いてる上に待機させといて自分は急いで洗ってました!

• 10月4日
コロン

1ヶ月健診で何も問題がなければ大丈夫だと思いますよ(^_^)
時間は沐浴と同じくらいで10分です(^_^)
スイマーバはなくても大丈夫なので私がプカプカしてあげてますよ。

momo.

1ヶ月健診で先生からオッケーでれば入れますよ🤗
はじめは抱っこして一緒に入りました!
2ヶ月過ぎてからスイマーバ使いましたが、首すわり前は二人がかりでつけないと赤ちゃんに負担かかります💦

のん

1ヶ月から大丈夫です🙆‍♀️
10〜15分が目安かと。
スイマーバーは大人2人いない限りつけられない、と友人が言っていて、うちは基本ワンオペなので使いませんでした💦

あずき

1ヶ月検診後から一緒に入りました🤗

大人が体洗う→湯船に浸かる→赤ちゃんも入る(15分程度の時間内で洗ったり浸かったりする)→出る
って感じでした👐🏻

スイマーバは不安だったので首が座ってから使いました🤔

なっちょ

1ヶ月健診で何も言われなければ一緒に湯船入れますよ😊
スイマーバは、一緒に入って遊ばせるならいいですが、湯船で待たせるのに使うのは厳禁ですよ😨過去に事故もありますし、絶対させないようにメーカーも注意喚起してます💦

おちびまま

1ヶ月検診後からは一緒に入ってます✨時間は10分くらいで、スイマーバーは使ってないです😄