※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

2歳の子供が高熱後にポツポツが出て不機嫌。突発性発疹か悩んでいます。経験のある方、症状を教えてください。

来月で2歳になるこどもが
39.5度の熱が3日間続き、咳や鼻水などの症状はなく
ヘルパンギーナと言われて
解熱した次の日に
口の周りと、オムツの中 首の周り にポツポツが😭

先生には高熱の後にポツポツがでるのは珍しいことじゃないと言われましたが
これって突発性発疹?!って思っています。
しかもすごく不機嫌。
わたしが立つだけで怒って泣いています…

2歳手前の子でも突発性発疹になることってありますか?😭
なったことがあるこどもをお持ちのお母さんいましたら
軽く済んだのか、ポツポツが広がったのか教えてください!

コメント

deleted user

私の経験談ではなく申し訳ないんですが、友達の子は3歳で突発やってました🤣💦

  • まめ

    まめ

    ほんとですか!今日病院にもう1度行ったら突発性発疹でした!

    • 10月5日
なおこ

併発はするそうです。それと、うちの息子は2歳過ぎてから突発になりました。ただうちの息子は突発の発疹はポツポツというより、まだら模様のように広がる感じでした。背中とお腹全体に広がりました。見た感じちょっとびっくりします💦

  • まめ

    まめ

    お返事ありがとうございます!何日くらいで治りましたか?😭❤️

    • 10月5日
  • なおこ

    なおこ

    発疹が消えるのに2日くらいだったと思います☺️
    どうぞお大事にしてください!

    • 10月5日
ちょん

うちの子は2歳手前で突発性発疹になりました😓

  • まめ

    まめ

    じゃあ同じですね😢💛湿疹は何日くらいで引きましたか?

    • 10月5日
  • ちょん

    ちょん

    2.3日で引いた覚えがあります😖

    • 10月5日