※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
妊娠・出産

お腹が張る症状について相談です。寝返りをした際に感じ、お腹がカチカチになりました。おしっこやガスがたまると同様の症状が出るようです。異常でしょうか、それとも普通のことでしょうか。

明後日から6か月に入る初マタです。
夕べ、寝返りをして仰向けをした瞬間、お腹に違和感を感じ、触ってみたらお腹がカチカチになっていました。
「これが張りなのか?」と思い、すぐに横を向いたら治ってきました。
あとは、おしっこやガスがたまると、張っているような気が。。
異常なんでしょうか?
それとも、こんなものなのでしょうか。。。

コメント

ちびママ*

はじめまして、こんにちは!
寝返りをしてお腹が張った感じがしたのは、お腹の中の赤ちゃんがビックリして硬くなってたんだと思います(^^)
その後元に戻ったのなら大丈夫だと思いますよ!

  • かおみるく

    かおみるく

    赤ちゃんビックリするとお腹硬くなるんですねΣ(・□・;)
    大丈夫、という言葉に安心しました( ^ω^ )

    • 4月16日
  • ちびママ*

    ちびママ*

    いつもと違ったり不安なことがあれば、産院に電話で聞いてみたりするのもいいと思います(^^)

    • 4月16日
  • かおみるく

    かおみるく

    そうですね💦
    日曜日は産院は電話はつながらないので、
    月曜日に電話してみます(^_^;)

    • 4月16日
  • ちびママ*

    ちびママ*

    赤ちゃんがスクスクと育っていますように(^^)

    • 4月16日
  • かおみるく

    かおみるく

    ありがとうございます♪
    本当に、順調に成長してくれるのを願うのみです(^人^)

    • 4月16日
ともた

お腹張りますよね…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

私も同じくらいの時に便秘ぎみになり、お腹が張りぎみになってました…!
便秘ぎみではないですか??

あまりにも頻繁に張るようでしたら、産婦人科でみてもらうのが安心できますよ✨

  • かおみるく

    かおみるく

    便秘はなく、快便なんです(=゚ω゚)ノ

    そうですね。。あまりにも気になるようなら病院行きます💦

    • 4月16日