※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dahlia
子育て・グッズ

左胸が痛くて、乳腺炎かもしれない。月曜に産院に行くけど、それまでの対処法を知りたい。体調は怠くて熱っぽい。冷やすか暖めるか迷っている。経験者のアドバイスをお願いします。

昨日から左胸が痛い💦
授乳しても治まらない⤵
乳腺炎かな?
再診料かかるかもだけど産院にいってみようと思いますが月曜になってしまいます😣
それまでに出来ることや対処法を教えてください😖
現在は身体が怠く熱っぽい感じです❗
ネットで予防は暖める、炎症したら冷やすとあったのですが詰まってるだけかもしれないしどちらで対処していいかわかりません😓
経験ある方教えてください。

コメント

p...

私もつい最近乳腺炎になり、出産した病院で診てもらいました!
熱、体のだるさ、頭痛、おっぱいの張り、赤みがありました。
おっぱいの赤くなってる所は保冷剤にタオルを巻いたりして冷やした方がいいみたいです!
で、おっぱいの張りを治さなきゃいけないので、痛いかもしれませんが、炎症してる部分はなるべく避けてマッサージして、自分で搾乳しました!
赤ちゃんに飲んでもらうのが1番いいみたいなんですが、おっぱいが張ってると味がしょっぱくなって、乳首もくわえづらくなり、飲んでくれないかもしれないので、1回自分で全部絞った方がいいかもしれません( ; ; )
あとは薬を処方されると思うので、飲んだら楽になりますよ!

• dahlia

dahlia

冷やして搾乳ですね🎵
    うちの子は一応飲んでくれるのですが痛いですが搾乳もしてみます😃

• 4月16日
くまうさぎ!

わたしも、乳腺炎ねなりました💦😱

部分的に痛くて、しこりありますか❓
そこだけ熱くて、赤くなってたりすると、乳腺炎かもしれません😰💦

高熱や、頭痛などあると、薬を飲んだりした方がいい場合もありますから、産婦人科に連絡した方がいいですよ‼️

わたしは38度まで発熱し、頭痛、だるさがありました💦

抗生物質を処方されましたよ💡

• dahlia

dahlia

微熱ですが発熱してます💦
    赤みはわかりませんが胸の上の方が一部だけ痛く張ったときみたいな固さがあります⤵
    月曜日になったら朝イチで病院に行ってきます❗

• 4月16日