※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
子育て・グッズ

離乳食中期からコップ練習中。未だに嫌がる。同月齢の子は飲める?1歳超えてからとの情報あり。

いつもお世話になってます❤4ヶ月検診でもらった資料に、離乳食中期にコップの練習、離乳食後期にひとりで持って飲めるよ!と書いてありました。うちの子も中期から練習してますが、未だにコップものすごく嫌がります(><)ダラダラこぼすのではなくギャン泣きです😱同じ月齢のお子さんはコップで飲めますか?😂ネットで調べると1歳超えてから飲めるようになると書いてあってどうなんだろうと思って質問しました。

コメント

YKmama♥

1歳になりましたがもっぱらストローです(笑)

コップの練習しなきゃな〜と思いながら出来てません(。・_・`。)w

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

素早いコメントありがとうございます💓
    ストローならうちも飲むんですよね(><)
    コップって難しいですよね😂💔

• 4月16日
きょう⑅◡̈*

元保育士です‼︎
コップを嫌がってしまうことありますよね😖マグマグでは嫌がらないですか?
根気良く持たせていくしかないと思います😅コップの底に好きなキャラクターのシールを貼ると(透明のもの)飲み終わりにキャラクターが出てくるので喜んで飲んでくれる子もいますよ‼︎😊あまりいいアドバイスではなくてすみません😥

コメントありがとうございます💓
    マグマグは乳首とストローはしたことありましたが、コップがあるのに気付かず買ってませんでした😱
    早速マグマグのコップ買ってきます❤
    ありがたいこと聞きました💓

• 4月16日
  • きょう⑅◡̈*

きょう⑅◡̈*

ぜひ試してみてください‼︎
    あとはひたすら大人がコップを支えてあげながら少しずつ練習をしていましたよ😊
    保育園ではストローからコップへの移行をさせていたので子ども達自身も周りの子に触発されてコップを使えるようになりました✨

• 4月16日

支えてはあげてるんですが、近づけるだけでなくんですよね(><)
    普段遊ぶ時はカラでも遊んでるのに😑💓笑
    根気強く頑張ります❤

• 4月16日