※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよよ♡
妊娠・出産

28wの切迫早産で自宅安静中。張りが治らず悩んでいます。病院に行くか悩み中。夫は遅く、子供もいるため、不安です。

切迫早産で自宅安静中の方!
お聞きしたいのですが、日によって張りが多い時や落ち着いてる時などありますか?
張りがあった場合、どのぐらいの時間安静して様子見ますか?安静にしても治らない場合すぐ病院へいきますか?

今28w切迫早産で自宅安静中です。
ウテメリン内服1日3回、今日昼は13時頃内服しました。今10分間隔ぐらいで二時間ぐらい張りが治りません。痛みや出血はないのですが…
トイレなど少し動いただけで張るのですが、休日ですし、もう少し様子見ていいのかどうなのかと思って…
以前にもなかなか張りが治らないことはありましたが、上の子もいるので、なかなか横にもなれなくていつの間にか私も子供と寝てて朝になるということもよくあります。
医師には入院適応と言われていますが、上の子もまだ1歳なのでギリギリまで待ってもらっています。昨日受診では頸管長2.2で2センチきったら強制入院です。

皆さんならどうしますか?
旦那は仕事で遅く足もないです(T . T)

コメント

ひーとん

心配なら病院に確認の電話入れた方がイイですよ!

わたしは17週~30週まで自宅安静(頸管2.5キープ)で、31週の時に張りがあるな~と思ってたら健診で頸管5ミリで入院。
今に至ります。

張りがおさまらないのは、少し心配です!

ホーミー

初めてコメントさせて頂きます!私と似たような感じだと思い目に止まりましたので。私も一昨日から入院になっているのですが、やはり10分間隔で3時間程様子見ても張りが治まらなかったので、病院に電話したらすぐに来て下さいと言われ、一歳の子供と私の場合は夜でしたから、主人もいたので病院に連れて行って貰ったら、赤ちゃんがすぐそこまで降りてきてましたΣ(⚙♜⚙ )35週でも先生曰くやはり36週まではお腹に居て貰いたいと言う事で緊急入院して24時間点滴打ってます!28週だとまだまだ早産の時期なので、念の為病院には連絡してみてはどうでしょうか?心配で不安な事と思います。お母さんや義母さんには頼めないのでしょうか?どうか早めに安心する事が出来ますように….。.:*♡

みよよ♡

ひーとんさん❤︎
コメントありがとうございます。
そうですよね…(T . T)頸管長5ミリは危ないですね。
心配なので、病院に電話しようと思います。

みよよ♡

ホーミーさん❤︎
コメントありがとうございます。
わー同じような感じでビックリしています。すでに3時間ほど経っているので、病院に電話してみます。
ありがとうございます。

ルニー

私が入院になった時は一時間で3〜4回なら大丈夫だけど
それ以上だと微弱陣痛に繋がる可能性があると言われました。

ちょっと心配な状況かもしれませんね>_<

マメキチ

切迫流産、早産ぎみで自宅安静のものです!!
私も薬飲んでも全くおさまらず、心配になって2日続けて病院へいきました!!
同じ体勢でいたり、胎動で張ることもあるから自分が楽な姿勢(座る、仰向けでいる等)でいてくださいと言われました!
病院へ連絡するのが安心と思います!
お身体、無理しないでくださいね(;_;)

日の丸

張ると子宮頸管短くなるらしいですね。病院の案内には30分以上張るなら病院へって書いてました。私も切迫早産ですが、横になるとマシになりますが、不安なときも張りやすいのでリラックスしてくださいね。

おーーちゃん

あたしはドクターに、一時間で4回張りがあれば、すぐ連絡してと言われていました。

入院は間逃れたいですね。