※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーたん★
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が奥歯が生えていないため、食事に悩んでいます。大人の食事を薄味にして与えていますが、困難なこともあります。ベビーフードも好んで食べません。皆さんはどんな食事を与えていますか?毎日考えるのが大変です。

もうすぐ1歳5ヶ月ですがまだ奥歯がはえていないので、固いものはベーとだしちゃいます。毎日なにを食べさせていいのか悩んでいます(>_<)大人のを取り分けて薄味にしてあげてますが、取り分けできないものもありますし卵もアレルギーっぽいのでさけてます。ベビーフードはあまりたべてくれません。
みなさんどんなものをあげてますか?
毎日考えるの大変じゃないですか?(>_<)
同じようなものばかりになっちゃいます(>_<)

コメント

h-akko

こんにちは!
ほんと、ご飯のメニュー考えるの大変ですよね(>_<)
うちの娘も奥歯がまだ生えてないので、固いものはムリです。
最近作ってヒットだったのは、ロールキャベツ、なんちゃって青椒肉絲、ポテトサラダ です。
毎日の事なのでどうしてもマンネリ化しますが、そこはまぁ3日空いてればいいか〜 って思ってます(笑)
なので、3日に1度は魚の煮付けですσ(^_^;)

• みぃーたん★

みぃーたん★

そうですよねー(>_<)私も三日くらいあいてればよしにしてます笑
    そんなかんじでいーですよね!
    ロールキャベツ私も試してみようかなー☆☆
    ありがとうございました(*^o^)/\(^-^*)

• 4月16日
うねこ

1歳7ヶ月、パ○システムに頼りまくりですw
豆腐ハンバーグ、野菜とお魚のハンバーグ、コーンポタージュ、皮なしウィンナーなどなど、結構使えるものあります。
あとは、子供用カレーの作りおきを解凍したり、卵焼き、焼き魚、肉じゃがとか煮物系の取り分け、お味噌汁の薄めたのなど。薄味に作ったチャーハンやケチャップライスもよく食べてくれます。

• みぃーたん★

みぃーたん★

パ○システムってなんですかー!笑
    焼き魚はまだあげてないのであげてみよーかなとおもいます🙌💓ありがとうございます😺♥

• 4月16日