※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♥♡
妊娠・出産

子宮頸管の長さについて入院の条件や移動について、入院日数と費用、子宮頸管の伸びについて教えてください。

無知ですみません!!
切迫早産等で入院した方教えてください!

今日検診に行くと子宮頸管30.6mmと言われました。
30mm切れば入院らしいのですが、
入院になった場合は総合病院等大きい病院に
移動させられるのでしょうか??

実際に入院された方は、
入院日数と入院費を教えて頂きたいです😭

また子宮頸管は伸びることはありますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

30mm切れば入院なんですね😳
私は21mmで即入院になりました💦
元々ハイリスクで総合病院にかかっていたので転院させられることなくそのまま入院でしたが、
同じ部屋の方は違う病院から転院してこられてる方が多かったです!
切迫だけで転院になるかはわかりませんが、切迫の方ももちろん居ました!

1ヶ月ほど入院、手術込で25万ほどかかりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに子宮頸管縫縮術したので頚管長は21mmよりは伸びました!
    現在退院して自宅安静中です!

    • 10月4日
  • ♡♥♡

    ♡♥♡

    回答ありがとうございます!!
    そうなんですね😭
    高額療養費制度?と言うものを聞いたことがありますが、適用されるんでしょうか??

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    限度額認定証というものは適応されました!
    高額医療費制度に関しては、私の病院では34週超えてから病院に申請する形と言われていたので、今回の入院では適応されませんでした💦
    その他の医療保険に個人で入られてる場合は入院費でおりるみたいですが、保険にもまだ入ってなかったので、今回の適応は限度額認定証だけでした😢

    • 10月4日
  • ♡♥♡

    ♡♥♡

    高額療養費制度に全然詳しくないのですが、病院によって申請の仕方が違うんですか??
    また限度額認定証とはなんでしょうか😭
    調べてもよくわからなくて😭

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初に病院からもし帝王切開とかになったら高額医療になるから、限度額認定証を出産までに申請してくださいと言われました!
    それが高額医療のことかもしれません💦
    35週で提出するのは一時金の直接支払い制度でしたので私の勘違いでした💦すいません…

    限度額認定証は所得に応じて支払額の上限が変わるもので、アイウエオで区分が分かれてますが、大体の人がウに当てはまるので、月8万円ぐらいの支払いで済むようにできるものです!

    • 10月4日
  • ♡♥♡

    ♡♥♡

    あ、そうなんですね!!
    では、どれだけ高くなっても
    約8万円で大丈夫なんですね😂
    詳しくありがとうございます😭

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上限はありますが、大体の人がそのぐらいみたいです!
    ただ、月をまたぐと2ヶ月分取られるので16万になります💦

    あとは、一旦は全額退院の時に支払いしないといけないので、年末調整で申請をして返ってくるようです!

    • 10月4日
  • ♡♥♡

    ♡♥♡

    2ヶ月分は痛いですね😭

    すぐに返ってくる訳ではないんですか!
    返ってくるとはいえ、なかなか厳しいですね😂

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が入院したのが8月から9月にかけてだったので2ヶ月分取られました😭
    こればっかりはうまい具合に自分で調整ってわけにいかないので仕方ないんですけどね😢

    退院までに限度額認定証を申請して、出してって言われたので、支払いの段階で差し引いた額でいいものだと思ってたんですが違ったみたいです😓

    • 10月4日
  • ♡♥♡

    ♡♥♡

    私ももし入院になったら2ヶ月分な気がします😂

    そうなんですね😭
    色々詳しく教えて頂いて
    ありがとうございました☺️

    • 10月5日
ym

26週、2.5センチで入院でした😅
元々総合病院でした。個人病院ですか?

27週で1.5センチになってしまい、大学病院に搬送されました。
たぶんどれだけになったら搬送ってマニュアルがあるんだとおもいます!

  • ym

    ym


    ちなみに、1度短くなった頸管は戻りません。
    戻ろうとはしますが、すこしでも張ればまたすぐに短くなってしまいます。

    • 10月4日
  • ♡♥♡

    ♡♥♡

    回答ありがとうございます!
    搬送も有り得るんですね😨
    私の場合だとまだ搬送ではなさそうですが、心配です😭

    • 10月4日
ままり

今日退院しました。
少し無理めな退院ですが😅

経管長は安静にしていれば伸びますよ。でも動けばすぐに縮んで最短に戻ります。一回開いた産道はもう完璧には閉じないです。

一人目の時は20w7ミリで1週間入院しました。

二人目は31w4センチで3日間入院しました。

経管長だけじゃなくて、お腹の張りが規則的で強いと、それでも入院になります。

私は幸いリトドリンの点滴がかなり効くようで、毎回退院が早いです!周りは36wまで入院が多いかなと思います!

入院費ですが、個室代なしでだいたい1日1万と少し見ておけばいいと思います!

  • ♡♥♡

    ♡♥♡

    回答ありがとうございます!
    やはり伸ばすのは難しいんですね😭
    調べてもだいたい皆さん36週まで入院が多いですね😓

    • 10月4日
はつよ(またの名をまみむめも)

個人クリニックでしたが転院しませんでしたよ!
28wで1.7センチでした。

37wまで丸2ヶ月入院して、限度額認定証を使ってトータル20万くらいだったと思います💦‬

  • ♡♥♡

    ♡♥♡

    1.7cmはすごく短いですね😭
    2ヶ月で20万も行くんですね😓

    • 10月4日