※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場での挨拶が他の人には返されるが、私には疎外感を感じる。同僚への挨拶スルーでさらに疲れる。同じ経験をした方いますか?

職場での挨拶、他の人にはみんな返すのに私にはパラパラとしか返ってきません🤣

自分から話す方ではないし、浮いてるのかな〜と感じています。

時短勤務なので疎外感も…😩

一日バタバタ仕事して、疲れたーやっと帰れる!ってときに同僚みんなへの挨拶スルーで追い討ちをかけられます。笑

同じような方いますか🤣
私だけでしょうか🤣🤣

コメント

ままり

私もです!
すごく忙しい職場で、フルタイムの人は5時間残業とか…
時短勤務ですが、フルタイム定時まで私も残業してますが、それでも早く帰る私にはほとんど挨拶返ってきません。
あ、はい。みたいな返しをされたりします。
辛いですよね😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    共感してくださる方がいた〜それだけで救われます😭✨

時短でフルタイム定時まで残業までしてるのに挨拶スルーは辛いですよね😢

私も、私より1時間ほど先に帰るバイトの人には返事があるのに、私にはなくて、余計差が目立って精神的にきます🤣

けど仕方ないんでしょうね。。
    返事がないことが嫌で声が小さくなってしまうこともありますが、人として挨拶は続けようと思うので、めげないように頑張ります😭😭

• 10月4日
はーちゃんママ

私も似たような状況です!
挨拶もそうですが、うちはグループラインで業務連絡したりもするんですが、書きぶりの違いとか、返信のする人しない人の違いとかも見えてしまったり。。

少し前まではそれで逆に色々と気を回して空回りして疲れたりもしましたが、今は返事がなかろうが、社会人として挨拶すること、自分は漏れがないようにキチンと伝えることを重視しようと、割り切るようにしてます。

そもそも何回考えても、相手が大人気ないなー変だなーと思うことが多いですね😅
いちいち人によって態度変えたりするのも、自分だったら逆に疲れてしまうと思うのですが。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    1日跨いでの返信になってすみません🙇‍♀️

仕事でグループLINEとかあるんですね!
    LINEでも態度が違うなんて…ひどい😖
    そんなグループLINEなら抜けたいですね、仕事なので無理だと思いますが😭

私も割り切るようにします!
    人によって挨拶をしないなんて人としてどうなの…ですよね。
    きっと業務で特別役に立ったりするとまだ違うのかなと思いますが、中々難しいところです。。。

私も、態度をいちいち変えるのって面倒だと思います😅
    それでもしちゃうのは、今までもそういうことしてきたから慣れてるんでしょうか。笑
    なんか可哀想な人達に思えてきました。笑
    開き直って私はきちんと挨拶します😊

• 10月5日