※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

子供がRSウイルスに感染し、熱が5日続いています。結婚式に出席するため、祖母に預ける予定ですが、心配と行きたい気持ちが半々です。旦那は忙しく見てもらえません。

子供がRS ウイルスに感染しました。
熱も5日続いていてまだ39度の熱があります。
明後日、私は結婚式のお呼ばれで遠方にいきます。

その日祖母に預けて行くつもりです。しかし、今まで祖母に1日預けたことがありません。
子供の体調がいい予定で祖母にお願いしていましたが、子供は絶不調です…泣

旦那は繁忙期で見てもらえません。

みなさんなら、結婚式にいきますか?正直心配なのと行きたいのと半々です。

コメント

ままり

お子さんが何歳か分からないですが、、、

RSは急に容体が変化して、気管支炎や喘息、呼吸困難になることがあるそうです。

小さい子だと突然死もありえます。

うちの子もかかってて今朝から急に声が変わりました。今晩が山場だそうで、呼吸困難になったり声が出なくなったら即受診するように言われました。

私なら結婚式は諦めます。
脅かすこと言ってすみません。あくまで可能性です💦

お子さん早く元気になるといいですね😊

  • ぶー

    ぶー

    子供は1歳10ヶ月です。この1週間で3回も病院に通ってます。週明けにもう一度受診するよう病院で言われてます…

    祖母は大丈夫だといいますが、色々な、可能性を考えるともう一度検討してみます。

    • 10月4日
ゆー

うちもRSやりましたがやはり預けるのは不安ですね。預かる側も責任とれないですよ~

  • ぶー

    ぶー

    RSって結構長引くんですね、、週始めにRSといわれ、なかなか良くならず…。
    検討してみます。

    • 10月4日