※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーそー
妊活

排卵日や妊娠可能性について相談中。基礎体温と卵胞チェックに関する質問。卵胞が大きくなっているが、排卵日はどれか。3日のタイミングでの妊娠可能性は低いか。排卵と卵胞チェックについて教えて欲しい。

知識が乏しいので教えてください🙏
排卵日がいつなのかと、妊娠の可能性と卵胞チェックについてです。

1日午前中、産婦人科受診→エコーで今日排卵しそうなので、今日タイミングとるように言われる。基礎体温つけるよう言われる。

3日午前1時半タイミングとる。(1日の夜はタイミングとれず、2日の夜の日付け変わって3日になってしまった)

基礎体温
2日→36.52
3日→36.87
4日→36.80

先生には1日に排卵と言われましたが、基礎体温でみると2日が排卵日な気がするのですが、どちらだと思いますか?

やはり、3日の午前1時半の仲良しでは妊娠の可能性は低いですか?

もともと産婦人科を受診したのは、生理が2週間ほど少量でダラダラ続くので、多嚢胞?とか無排卵かと思ったのですが、エコーの時に卵子が入る袋が大きくなってるから、今日排卵しそうで、だから多分無排卵ではないだろうと言われました。
→卵子が入る袋とは、いわゆる卵胞のことですか?
→卵子の袋が大きくなってても結局排卵しないこともありえますよね?
→よく聞く卵胞チェックって、経膣エコーで分かるものなのですか?

わからないことばかりで、ご回答よろしくお願いします🤲

コメント

もな💅🏻

1日の基礎体温がない以上なんとも言えませんが、1日の基礎体温が例えば36.10とかだとしたら1日が排卵日の可能性が高いです。
個人差はありますが、大体36.00~36.40あたりで排卵する人が多いみたいです。

タイミングについては正直ぎりぎり間に合った可能性を祈るしかないです。排卵直後の仲良しでも妊娠したって人もいます。

→ありえると思います。
→卵胞チェックは膣エコーでしか経験がないです私は。

• かーそー

かーそー

やっぱり1日の基礎体温ないと分からないですよね💦
    色々教えて下さってありがとうございます✨

• 10月4日