※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

秋冬の格好について教えてください。家の中、外出時、寝る時の服装と、ロンパースの必要性について相談しています。ありがとうございます。

今年の6月生まれ、または夏生まれの男の子ママ、先輩ママに質問です!
秋冬の格好についてです。

私は今4ヶ月の男の子を育てています。
生まれてから、家の中ではコンビ肌着1枚でずっと過ごしています。
これから寒くなってくるとどういった格好で過ごしますか?①家の中、②外出時、③寝る時、の3パターンを教えてもらえると助かります!
とりあえず長袖のカバーオールは何枚か買いました。
セパレートの服をいつから着ようかも迷っています。
首はもうほぼすわっています。

あと、長袖のロンパースは必要でしょうか?
今は1枚も持ってないのですが、これから寒くなると家で着るにも足が寒いかなぁと思ったり…。
そもそもどういう時に着せるものなのかあまりよく分かっておらず、教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします!

コメント

M

生まれた時はずっと肌着で過ごしてましたー!!

寒くなってくると
家の中で日中はコンビ肌着とカバーオールを着て、部屋は暖かくしてました!!
寝る時は日中の格好にモコモコのベスト?みたいなのを着せてました!!

外出の時はユニクロの足まで隠れるアウターを着せて中は女の子なので可愛い好きな服着せてました!!!
夏生まれなので、セパレートの服は春先くらいからき始めました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    私もセパレートは春からでいいかなぁと思っていたので安心しました!☺️
    参考にさせてもらいます✨

• 10月4日

昨年の6月に産まれました👧🏻

うちは9月末くらいまで家の中は同じくコンビ肌着1枚でした💞
肌寒くなってきたら家の中は長袖ボディ肌着にズボン(変な格好です笑)、外出時は長袖長ズボンのロンパースか長袖Tシャツにズボン、寝る時はセパレートの長袖長ズボンのパジャマでした✨✨
今くらいの時期からセパレートデビューしました👗
手首足首出ないので冷えないと思います💞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    家の中では変な格好でも全然いいですよね😆
    詳しく教えてくださりありがとうございました💓参考にさせてもらいます😊

• 10月4日