※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
子育て・グッズ

旦那が飲み会で遅くなるので、2ヶ月の赤ちゃんを一人でお風呂に入れることになりました。他のママさんはどうしていますか?旦那に手伝ってもらっていたので心配です。

こんにちは。
今日旦那が飲み会で帰りが遅くなるみたいなので、
一人で生後2ヶ月の赤ちゃんをお風呂に入れます🛁
他のママさん達はどのようにして入れてますか😭?
いつも旦那に手伝ってもらってたので😭

コメント

はるな

脱衣所に赤ちゃん待たせといて自分洗ったら赤ちゃん入れてます。

s

沐浴にしてしまうか
脱衣場で待たせてその間に自分が洗い迎えに行って
子供と湯船に浸かり洗って
脱衣場でタオルに包んで
自分は下着だけ着けて
子供に保湿着替えをさせてから自分も服着てます😀

バウンサーなどがあったらそこに入れてちゃんと固定して待っててもらって
最初自分洗ってあとから赤ちゃんですかね🥰
出た時用に別の場所にタオルを敷いておきます✨

み

私も基本旦那が入れてくれるんですが、1人で入れた時はまず自分が服を脱いでる間はバウンサーで待ってもらい、そこから服を脱がせて、バウンサーにバスタオルを敷いてお風呂に入れました!
出てきたらバウンサーに置いて、自分の体を軽く拭いて裸のまま子どもを拭いて服着せてって感じでしました!
自分のお風呂は旦那が帰ってきてから入りました。
初めてだとあたふたすると思うのでイメトレと使うものは手の届くところに置いておくと良いと思います✨

むむり

首がすわってないと難しいですよね😅

うちでは、赤ちゃんをバウンサーに入れて脱衣場に待機させ、その間私が先に体を洗います。
体を洗ったら、赤ちゃんの服を脱がせて洗い、一緒に浸かります。
あがったら、あらかじめ用意してあったバスタオルで赤ちゃんを包み、マッハで自分を拭いて下着をつけます。
赤ちゃんの身支度が終わったら、自分の服や肌を整えます。

がんばって💪

ちよ

生後2か月ならまだ沐浴でした😊
一緒に入る時はクーハンにオムツ一丁でバスタオルで巻いといて自分チャチャっと入って全て終えたらクーハンに戻して体だけ拭いてあげて待たせてます😅慣れたらちょちょいのちょいです🥰

はじめてのママリ🔰

平日は1人なので、まだベビーバスで入れてます。