※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子が風邪をもらいやすく、鼻水が出ているが元気。病院に月1回通い、下の子にもうつし3回風邪を引かせた。1人で子育て中で隔離が難しい。同じ経験をされた方いますか?

上の子保育園に通っていて、良く風邪をもらうのか
常にと言っていいほど鼻水が出ています💦
熱はなく元気はかなりありますが、最低月1回は病院🏥です、、。
そしてすぐ下の子(4ヶ月)にうつり、今までで3回ほど鼻風邪を引かせてしまいました。幸いお熱は出ずに治っていますが、、。
こんなに赤ちゃんに風邪を引かせてしまって、母親失格と思い悲しくなります。。。
ちなみに、旦那長期出張の為ずっと私1人なので他の部屋に隔離は厳しいです。。

同じ様な経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ママリー

保育園に行ってると年中鼻水出てますよね😓
うちも0歳児から行ってますが、最近やっとあまり鼻水出さなくなってきました。

小さい子二人だと隔離は無理ですよ💦うちもマンション暮らしだし、絶対同じ部屋になっちゃいます💧
免疫つけてもらうしかないかなぁ。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    上の子は去年よりはお熱が出る事が少なくなったなーと感じ少しずつではありますが強くなっているのかな?!と思っています😂鼻水と咳は、まだ今だにずっとですが、、😵💦
    同じ部屋になるのは仕方ないですよね😭!
    本当免疫つけてもらうしかないですね🥺✨

• 10月4日
三姉妹母(🐶♀♀)

同じ状況です。
2ヶ月半ばで下の子に鼻風邪うつりました…熱は出てなく、夜も寝て、ミルクも飲めてるので、下の子アルアルなんだなぁと諦めてます。
上の子の時もどんなに気をつけても3ヶ月で気管支炎になったので、個々の体の強さだったりも関係あるんだと割り切ってますよ!

些細な変化を見逃さず、重症化してないなら全然大丈夫です!ご主人いない中、すごく頑張ってらっしゃると思いますよ(^^)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    下の子はやっぱり風邪もらいやすいですよね😵💦
    風邪を引いて、免疫つけて少しでも体が強くなってくれることを信じています、、😂✨
    そう言っていただけると有難いです😭✨

• 10月4日
ぴぃこ

二歳は一番病気になりやすい時期だからしょうがないです!むしろ風邪引いて免疫力や体力つけてるので良いのでは?3歳〜4歳になると急にピタっと病気になりにくくなりますよ💖 鼻水もこの頃にはおさまってくると思います(^-^) うちは三人いますが今年の夏週一ぐらいで病院通っていました🤕今年は手足口病もめちゃ流行ったし異常ですよね💦兄妹いると隔離していてもどこかでうつるでしょう。
全く母親失格ではありません!大丈夫大丈夫🙆‍♀️👌💖
こんな子供達のこと考えてるママは最高です!(^-^)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    2歳が1番病気なりやすいんですねー!!知らなかったです😳✨
    免疫力や体力がつくことを願っています😵✨!!
    週一病院🏥大変でしたね🥺💦今年は、私の住んでいる県ではもうインフルエンザが流行っているらしく、、またかかるんだろうなぁと心構えをしています😂💦
    嬉しいお言葉ありがとうございます😊!

• 10月4日

うちも下の子2ヶ月で風邪移り熱も出ました💦しかもその状態で上の子の保育園送迎にも付き合わせ…ホントゴメン🙏と思っています💧

寝る時は1m離すとウイルスは届かないとテレビで見て、そうしています。起きてる時は上の子がくっ付いてくるから、結局移るんですけどね😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    うちも、上の子の送迎に風邪気味の下の子連れて行きました😭💦どうしようもないので😭

なるほど!!1m離すと良いんですね!!夜寝ている時、上の子がよく咳をするので、、😭💦

• 10月4日