※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのづか
ココロ・悩み

子供の前で納豆ごはんを食べていて、抱っこや授乳、寝かしつけがしたくない悩みです。どうしたらいいかわからないそうです。

泣いてる子供の前で納豆ごはん食べてる。
抱っこもしたくない。
授乳もしたくない。
寝かしつけもしたくない。
どうすればいいんだろう。

コメント

きなこもち

何もしなくていいと思います!赤ちゃんのお腹が満たされて、オムツがきれいで、快適な室温湿度で安全な環境の中であれば、泣かせておく時間があってもいいと思っています。

• きなこもち

きなこもち

納豆ご飯、おいしいですよね(*´∇`*)

• 10月4日
  • おのづか

おのづか

ありがとうございます。納豆ごはん美味しかったです。
    ここのところぐずりが酷くて朝からイライラして疲れちゃって…
    せめて泣いてるところは見ていてあげないとかな…と😢

• 10月4日
  • きなこもち

きなこもち

うちも、あと数日で生後5カ月になります。時期的なものか、うちの子も泣いてばかりで、お気持ちよく分かります。おいしいもの食べて、のんびり子育てしようと思います(*´∇`*)がんばりすぎず、なによりママの笑顔が一番です!☆

• 10月4日
アリアナ好き

お母さんいつもお疲れ様です✨
お子さんが泣いてても安全なところにいるなら大丈夫です☺️
ゆっくりご飯くらい食べたいですよね!
泣き喚く声てずっと聞いてると頭おかしくなりそうですよね💦
少し違う部屋に行って気持ち落ち着かせたらいいですよ☺️

• おのづか

おのづか

ありがとうございます!はるきちさんもお疲れ様です☀️
    朝からぐずりに付き合っていて疲れてしまい何を食べたいかすら考えられず…💦
    ほんとおかしくなりそうで洗濯回しながら泣いてました😭
    リビングで泣いてるのをほっといてお昼の洗い物して、ちょっと落ち着きました。

• 10月4日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

泣いちゃったんですか(;_;
    しんどかったですね💦
    たまにはお子さん預けてママの自由な時間でリフレッシュできるといいですね✨

• 10月4日
  • おのづか

おのづか

先週くらいからぐずりまくってて今週入って毎日泣いてる気がします😨
    にこにこ笑っていたいのに…
    ほんと、一時間でもいいので気軽にポンと預ける人さえいれば違いますよね😱

• 10月4日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

毎日はしんどいですよね💦
    赤ちゃんが泣いてるのにママは笑顔って、難しいです😭
    一時保育のできる認可保育園は周りにありませんか?
    お金はかかりますが、私は月一3時間預けてママじゃない時間作ってます☺️

• 10月4日
  • おのづか

おのづか

難しいです😭一緒に泣くこともしばしば…

ママじゃない時間作るの大切です!
    ファミサポと無認可の一時預かりも試してみたものの何となく合わず…私が神経質すぎるのもあるんですかね😵
    認可の一時保育は問い合わせてみたのですが向こうからの連絡にこちらが折り返したきり連絡がなく、ちょっと嫌になってしまっていました。
    もう一度電話してみます☎️

• 10月4日
空色のーと

危険がなければ、そのままで大丈夫ですよ!

ママもとっても疲れちゃうことたくさんあります😂
心に正直になるのも、大切ですよ✨

• おのづか

おのづか

ありがとうございます。危険はないです。
    ここのところぐずりが酷くて参っちゃっているんだと思います。
    何かしてあげないとって思うんですけど、なにもしないって言うのも選択のうちのひとつなんですよね😢

• 10月4日

お疲れ様です!

うちも、しょっちゅう泣かせてましたよ!
自分が落ち着いた頃に抱っこしましたが、うちの母もどーしようもない時は少しは泣かせて起きなさい!アンタがイライラしてると伝わってさらに泣くよ!って言われてから、母に泣かせておきまーす!って言ってご飯食べてました!
もう10歳…
ほっとこうが育児書と違う育て方しようが何しようが大きくなります🤣
今でも泣いてる時はほっといてまーす。
危険じゃなければ大丈夫です!
気になって相手すると疲れてずっと面倒見たくなくなってしまいます。

• おのづか

おのづか

ありがとうございます!
    泣かれるのが辛くて泣かせっぱなしってのがなかなかできなくて、朝からグズグズに付き合っていて疲れてしまったみたいです。
    お母様のおっしゃる通り、イライラが伝わるくらいならほっといて自分がクールダウンした方が絶対いいですよね🤔

10歳まで大きくなるのを見守ってきたお母さん、本当に尊敬します🙇

• 10月4日

退会ユーザー

尊敬させるような事もしてないですよ😊

泣かせっぱなしも辛いですよね…
    私もそーでしたが自分が疲れてしまって…
    よくファーストフードでもイヤイヤ期?らしきの男の子が床で大泣きしてましたが、お母さんは最初なだめたりしてたんですが、そのうちほっといて1人でご飯食べてましたよ🤣
    そーゆうもんです!
    私もその時はその時の悩みがあって疲れてましたが、子育ては死ぬまでありますね…
    大人になっても母親に質問したりするのですから…
    自分の母親を尊敬します。
    と言いつつ、2人目産まれたら、同じ事でイライラとか絶対してると思います🤣

• 10月4日
ゆた

わかります。わたしも同じくです。イライラしっぱなしです。
イライラしながら抱っこしても余計イライラしちゃうし。

どうしたらいいかわからなくなりますよね。。
とりあえずミルク飲ませて
機嫌良くなったらEテレばっか見せちゃってます。

• おのづか

おのづか

共感ありがとうございます!
    可愛いはずなのにイライラしちゃって罪悪感がひどいです。
    抱っこしてもイライラ、すごくわかります…どうにかして抱っこしないで乗りきるかを試行錯誤してます苦笑

Eテレ、いつから見せようかって悩んでます。
    うちはテレビでYouTube見られるので今は好きな音楽適当に流してます。ライブ映像観てニコニコしてるの見ると何故か心が痛む…

• 10月4日
  • ゆた

ゆた

すごくわかりわかりすぎます。。涙
    毎日夜寝た後罪悪感でいっぱいです。テレビみてニコニコで罪悪感もすごいわかります。

とりあえずごめんと思いながらもわたしもまずは自分の食欲だけでも満たしてから相手します。イライラしてるときは疲れているとき。
    まずは自分を守りましょうってことなのですかね。。

毎日毎日本当子育てって大変で孤独ですよね、でもひとりじゃないですよ、わたしも
    抱っこしたくない
    授乳したくない
    寝かしつけしたくない
    です。笑

• 10月4日
  • おのづか

おのづか

家にいても外に出てても何となく付きまとうんですよね、罪悪感…。
    子供を元気に生かしておくだけでもすごいこと、って言ってもらえはするんですけどね、やっぱりね。

お腹空くとイライラするタイプなので、空腹に気づいたらとにかく何か口にするよう心がけてます。
    自分を守ることがひいては周りを守ることに繋がるから、間違ってないはずです。

みんな一緒ですよね、自分との戦いなんですよね😢
    ゆたさんも毎日お疲れ様です!

• 10月4日